にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

初の年男

甥っ子今年、『年男』です。

 

もぅ12歳か、早いなぁ……

 

 

甥っ子の生まれた年に、県外から実家に戻り

甥っ子とは数年、一緒に暮らしました。

 

今は別々に暮らしておりますが、ご近所なのでしょっちゅう会っておりますねw

 

今日も、両親と甥っ子で温泉に行きました。

 

久々の温泉、気持ち良かったです!

 

 

幼き頃、祖父母と生活した影響なのか

元々の本人の素質なのか

 

なんか、えらい渋く成長しました……

 

 

ラジオが好きで、色んな番組を聞いておるようですが……

 

さだまさしさんの番組とか好きだったり……

 

……母(甥っ子の祖母)の趣味引き継いどる

 

 

鼻歌は、中島みゆきさんの『地上の星』だったり……

 

……名曲だし、私も好きだけどさ。

 

 

せんべいとか、伊勢海老の味噌汁好きだったり……

 

……父(甥っ子の祖父)の好みと丸かぶり。

父が隠してるオヤツを食べ尽くす勢いw

 

 

他にも色々

家族の趣味や好みに影響受けたのかなぁ?

そんな風に思うコトも多いですね。

 

祖父母的には

孫と気が合うというコトで、なんだか嬉しそうだけどw

 

 

そんな甥っ子ですが最近

 

「うるさい!」

と言ってくるコトが多くなりました。

 

そろそろ反抗期なのかな……

 

初めは少し悲しかったケド……

 

「うるさい」とか「うざい」とか……それだけ。

 

語彙少な……

もぅちょい、捻ってくれないと飽きたんですケド……

 

そんなワケで

「え?何?反抗期ですか?」

 

ひたすら、ニヤニヤしながら、絡みまくるというw←

 

「うるさい」と言ってくるなら

もっと、うるさくするしw

 

「うざい」と言ってくるなら

もっと、うざくしてあげましょう!w

 

甥っ子は、半笑いで撃沈。

 

ま、普段は甥っ子の方がお喋りなのでね。

 

私よりうるさい人に、うるさいとか言われたくないわ!w

 

 

ちなみに甥っ子の母である妹は

『オジサンの絡み方』だと、呆れていたりしますw

 

 

本格的に反抗期始まったら、さすがの甥っ子もブチ切れたりするのだろうケド……

 

コレも甥っ子が大人になるのに

必要なコトなんだろうな……

 

なんて思いつつ

ひたすら甥っ子をイジっていこうと思いますw←