にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

稲作は続くよ、どこまでも

 

『いっせいトライアル』中にクリア出来なかった

Nintendo Switch『天穂のサクナヒメ』

 

ソフトを購入してゆっくりと進めております。

 

 

いっせいトライアル後は、こんなカンジの4年目

 

 

田んぼの『肥料』が重要らしいとの情報を得て

 

毎朝、せっせと肥料散布と肥料作成し

 

肥料の材料集めと田んぼを解放する為

せっせと探索に出掛け

 

新しい農業スキルと道具にワクワクしながら、稲作を続けておりました。

 

 

 

そうして7年経った頃に気づいたのです……

 

『河童の依頼のトコ、探索すんの、忘れてたぁ~!!!』

 

ストーリーも進めて行かないといけないのよね……

 

はぐれた河童に、仲間の救出頼まれてたんだった……

 

アレから多分、3年は過ぎた……かも……

 

河童よ、待たせてすまんかった……

 

 

遅すぎる救出に怒るコトなく

お礼に、と田んぼの手伝いをしてくれるコトになった河童たち

 

おかげさまで

 

 

お米の収穫量も増えました!

 

 

収穫量が増えたので、お米を売るコトに。

 

お米の名前は『天穂』に決定!

 

……こんなコトなら

河童たちを早く救出しとけば良かったかなw←

 

 

稲作のパラメータ、かなり偏りがあるので

今後は足りない部分を補いつつ(肥料で)

 

ストーリーも進めて行きたいと思います。