にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

枕がしっくり来ない……

相変わらず、寝付きの悪い日々を送っておりますw

 

最近たまに

『何もやる気が起きない夜』

という日もあって……

 

昨夜もそうでした。

 

そんな日は

ゲームもせずに、早めに就寝するのですが

寝付きが悪いのは相変わらずですw

 

ゲームのし過ぎとか

寝る前に歯磨きするとか

そういうのが原因じゃなかったのか……

 

そして最近

なんだか枕がしっくり来ません。

 

数年使ってる、低反発の枕……

特にヘタレたりもしてないのだが……

 

以前も急に、長年使っていた枕がしっくり来なくなって、今の枕に変えたのでした。

 

何度も買い換えるくらいなら

『オーダメイドの枕』にした方が良いのかなぁ……

 

自身に合わせて作った枕なら、絶対に合うはず。

 

ちょろっと調べてみました。

 

県内にあるオーダメイドで枕を作れるお店

 

お値段  3万3000円~

 

……やっぱ、お高いわねぇ……

 

オーダメイドの枕に変えて、寝付きが良くなればまだ良いケド。

 

それでも、変わらなかったら

かなりガッカリしてしまう……

 

最近

首、肩、背筋が痛いので、それにフィットする枕が欲しいなぁ……

 

とりあえず

オーダメイドの枕は、最終手段。

 

他の手を考えようw