にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

我が家のカイ事件???

最近、急激に寒くなってきました。

 

私の部屋のタンスの上で寝るようになった愛猫クロとカイに『掛け布団』を準備しました。

 

まぁ、コレ、私が以前使っていた冬用敷きパッドを切ったモノなのですがw

 

 

『掛け布団』が気に入ったのか

夕食後~夜

朝食後~朝

寝に来るようになった2匹

 

カイは元々、姉が帰宅するまで私の部屋で寝ていたのですが……

 

クロは……

まだ怒ってるのだろうか?服着せたコト……

 

 

アレルギーなのか、お腹や太ももの毛を、血が出るまで舐めてしまうクロ。

 

最近、上の写真でも分かるようにハゲが酷くなってしまったので、服を着せていたのです。

 

ただこの服……

母がクロ用にリメイクした猫の服なのですが、カバーしきれてなかったw

 

『術後ウェア』とか『介護ウェア』とか

肌をカバーする専用の服もあるのですが、お値段が高くてね……

 

母が私の出費を気にして、作ってくれたのです。

 

そんな母の心、クロ知らず……

服の隙間から、舐めまくってハゲ治らず……

 

やっぱ、プロが作った服の方が良いのでは……

 

ネットで探してようやく

母も納得のお値段の介護ウェアを見つけるコトが出来ました。

 

「その値段なら(お店で見た介護ウェア1枚分の値段で)3枚買えるじゃない!」

 

そんなワケで、ただいま

クロの新しい介護ウェアを注文して、品物の到着するのを、心待ちにしているトコです。

 

可愛い介護ウェア、3枚w

早く届くと良いな!

……じゃないと、クロのハゲが酷くなるばかりです(´・ω・`)

 

 

話が脱線してしまった……

 

えーっと、そうそう

『掛け布団』

 

クロとカイが気に入り……

『掛け布団かけてくれ!』アピールするようになりました。

 

クロは今

夜、私の部屋で寝て

朝、5時くらいに母の部屋に朝食貰いに行き、戻ってきてから

 

『掛け布団かけてくれ!』

と寝ている私を起こすようになりました……

 

自力で潜れるじゃん……

起こすの早すぎだよぉ……

 

 

しかしこの『掛け布団』

3日前から、無くなるように……

 

朝、寝てるクロとカイの上にある『掛け布団』

 

夜、帰宅するとタンスの上から無くなっているのです……

 

猫が背中に乗っけたまま移動したのかな?

そぅ思っていたのですが……

 

毎回、隣の部屋の縁側で見つかるのです。 

 

もしかして……ひなたに『掛け布団』干してるの???   

 

誰が?猫が???

 

両親に聞いても、『掛け布団』がどうやって移動しているのか、見たコトは無いそうで……

 

ただ

カイやハチ、我が家のオス猫たちは

ひざ掛けとかを口に咥えて運んだりするとか……

 

ハチはタンスの上で寝ないし……

 

もしかして

 

 

カイが、運んでいる……のか?

 

ちなみにこの縁側

猫たちが日中並んでひなたぼっこしているらしい……

 

もしかしたら、その猫たちの下にこの『掛け布団』が?

 

 

この『掛け布団』を運んでいるトコを見てみたいなぁ……

 

でも、どうやら

家に誰も居ない時に運んでるみたいなのよね。

 

とっても気になる

我が家のカイ?事件ですw