にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

日焼け止めを買いに行くだけだったのに

テレビで『日焼け止め』の紹介をしていました。

 

『スイカバーの香りがする日焼け止め』

 

欲しいかも!

 

スティックタイプの日焼け止め、どんなカンジなのかも気になるし

 

イカバー(アイス)の香りも気になる

 

つーか、スイカバーが食べたいw

 

それに

『西瓜』好きなゲームのフレさんに見せたいな

 

 

そんなワケで、買いに行くコトにしました

 

しかし、お店は行き慣れない街中…

 

甥っ子が習い事で毎週行ってる施設の近くだな

 

そだ!

甥っ子の習い事行くのに、便乗しよう!

 

 

妹に聞いてみると

「今週送り迎え出来なくて…」

 

なら私が甥っ子を送っていこう

ついでだし

 

「私も買い物について行こうかしら」

 

 

甥っ子を迎えに行くと

「なんで、ばーちゃんまで来てるの?」

驚いておりましたw

 

 

甥っ子の習い事、見学は出来ないので

習い事の間に日焼け止めGET!

 

 

イカバーの甘い香りがする!

それに、スティックだと塗る時、手が汚れない!

 

 

今日の用事は

1、甥っ子の送り迎え

2、スイカバーの日焼け止めを買う

 

そして

3、ケンタッキーのお得なセットを昼食に食べる

 

今、チキンフィレバーガーのセットがお得なのです

 

 

この3つをクリアし、帰宅予定だったのですが

 

習い事を終えた甥っ子

「タピオカ飲みたい」

「ぐるっぴー乗りたい」

 

 

えぇ....(困惑)

タピオカはともかく

街中をグルグル周遊している小型バスのぐるっぴーに乗ってどうするのさ?

 

 

こうして

『日焼け止め』を買うだけだったのに

 

甥っ子と母と共にぐるっぴーに乗り

『北海道展』やらメガドンキやらを見て周り

帰りに『蜂楽饅頭』を買って帰るというw

 

 

想定外なお出かけとなりましたが

なかなか面白かったです

 

予定外の出費に母は苦笑いしておりましたがw

母も甥っ子も楽しそうでした

 

『ぐるっぴー』結構便利ですね

また乗りたいな