にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

サメになったクロ

 

クロに合うエリザベスカラーはないものか…

 

そんなワケで

3種類、エリザベスカラーを注文

 

そのうちの1つが届いたので、この数日クロに試して貰いました

 

機能とデザインを兼ね備えたコチラのエリザベスカラー

 

今までのエリザベスカラーより高さが1cm高くなっております

 

クロの視界が更に狭くなるのでは…?

そんな不安もあったのですが、たまには可愛いモノを着用させてあげたい

 

そして

布製なのでプラスチック製より軽く、寝やすいのでは?

 

そぅ思い、注文しました

 

 

さすがクロ、可愛い、そしてカッコイイ!

 

サメのデザインのエリザベスカラー

サメになったクロ

名付けて『シャーククー』かな!

 

「「サメだったの?」」

母と姉…

 

う〜ん…

クロが黒いからなぁ…

 

サメの目が目立たないかも…

 

 

着用初日

いつもより視界が狭くなったクロは

高いトコから降りられなくなって鳴いておりました…

 

台所に上るんじゃないよ…

てか上るコトは出来たのねw

 

エリザベスカラーの高さが高くなった分、グルーミングはしにくそう

 

コレは効果あったのでは!?

 

なんて思っていたのですが…

スグに慣れたらしい

 

というか…

脇腹と太ももにエリザベスカラーを挟んで固定した後

首を伸ばして、カラー内にある太ももをグルーミングするというワザを編み出しておりました

 

偶然よね?

偶然、エリザベスカラーが挟まっただけよね…

 

しかし

その後も同じ光景が見られ…

太もも前のハゲは広がっていきました

 

更に

エリザベスカラーを折り曲げて、グルーミングしてるのよ…」

目撃した母によると

前脚の爪にエリザベスカラーを引っ掛け、折り曲げてからグルーミングしてるという…

 

私も、エリザベスカラーを引っ掛けてるトコまでは見たのよね…

 

メッシュ素材で爪が引っかかりやすくなったのも、理解しているようで…

 

 

なんなのこの子…

このグルーミングに対する執着心

 

そして

うちの子…アタマ良すぎじゃね?

 

 

せっかく、可愛いエリザベスカラーなのに…

 

また別な手を考えなければ…(;´д`)トホホ…

 

 

まだ残り2種類ある

注文していたエリザベスカラーの到着が楽しみです!