にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

加水分解タンパク質

ネットで色々調べた結果

加水分解タンパク質』とは
アレルギーを引き起こす物質を、アレルギーが起きにくい程度に小さくしたヤツ

なのかなぁ…と。

アタイの理解力では、こんなモンです…

アレルギーが起きにくくはなるケド、摂取しないのが1番良いので、アレルギーの原因を特定出来れば特定した方が良さげ。

猫は『牛肉アレルギー』が多いらしいです。

牛肉味のキャットフードとか、あんま見らんけども…

シレッと入っていたりするのかなぁ?


加水分解タンパク質』のカリカリ、ネットで調べたら、市販でも売っているもありました。

半数は
『療養食なので獣医師と相談して下さい』
だったけど。

そか…
療養食だから、今食べているカリカリも病院でしか買えないのかな?


カロリーを減らした『加水分解タンパク質』のカリカリもありました!

おぉ!理想的!


通販も良いケド直接見たいので、週末お店に行きたいなと思います。


「お手っ!」
今朝、母の部屋から聞こえてきました。

ん?ちと早いケド『いりこ』の時間か?

母はご飯をあげる前に「お手」をさせます。

…猫たち、母にはお手をするらしいです。
(まだ見たコト無い)

しかし…
猫たちを呼ぶ声はしなかったな?

クロは『いりこ』を貰いに行っているだろうか?


ドアが開いたままの母の部屋を覗くと

4匹の猫たちが並んで『いりこ』を食べておりました。

…呼ばれる前に、勢揃いしていたらしいw

モチロン、クロも『いりこ』を食べておりました。

良かった!皆で食べてる!


アレルギーの原因が分かれば、もっと色んなモノを一緒に食べられるのに…


でも、まずは『いりこ』から…

アレルギーが出ませんように!