にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

さっぱり分からない

「クロぉ〜!」

今朝、母がクロを呼んでおりました。

クロは「なんで呼ばれるんだろ?」みたいなカンジで、廊下を走りもせず、遅くもないペースで母の元へ歩いておりました。

きっと今から『いりこ』の時間

約2ヶ月ぶりの『いりこ』に歓喜の雄叫びを上げるに違いない!

…動画、撮りたいな。

なんて思いましたが…出勤する時間だったのでね…

我慢して家を出ました。


休み時間、1人の時は猫のカリカリについて検索しておりました。

…やっぱ、アレルギーとダイエットの両方対策してくれるカリカリは無いか…←


食物アレルギー、色々原因あるみたいですね。

肉、魚、穀物、添加物などなど…


市販の穀物が入ってない『グレインフリー』のカリカリは試したコトあるのよね。

でも、効果は無さげだった。

穀物は、大丈夫ってコト?
でも決めつけるのは、まだ早いし。

アレルギーの原因が1つとは限らないし。
アトピーも同時に出る場合もある。
あと、その時の体調とかでも出たりね。


そういえば子猫の時から『ターキー』とか『チキン』味を食べさせるコトが多かった。

…姉の猫たちのご飯、よく盗み食いしてて…

姉んちが『ターキー』味だったから…
そんなに食べたいのなら、同じご飯にしてあげようと思って…

もしかしたら、『鶏肉』アレルギー?

でも、その時の成分表を見たわけじゃないので…

もしかしたら、鶏肉以外の肉や穀物、添加物も入っていたかもしれない…


う〜ん…

あ!そうだ!
今食べさせている病院のカリカリの原材料を見れば良いんだ!

とりあえず、そこに載っているのは、セーフってコトだから!

ハハッ!
分からない…さっぱり分からない…

ガリレオの湯川教授のあのセリフが浮かびました。
(最近、父が再放送を観ている)

だって…
肉も魚も穀物も添加物も入ってるじゃん…

何の肉か、何の魚なのかも分からんし…

なんか科学の実験で使いそうなアレやコレも入っているし…

なんか不安になりました…

これ食べて…大丈夫なの…?


いやいや…
自分が不勉強なだけで、大丈夫だよ。きっと!

獣医師さんのオススメだし、クロのハゲも治ってきてるのだから…


市販のカリカリでも、この原材料に似たカリカリなら大丈夫なんだろうケド…

原材料見比べながら探すって…かなり厳しくないか?


諦めそうになりました。
でも、湯川教授なら絶対に諦めない!

可愛いクロの為、このくらい踏ん張らないと!


そだ!他のトコにヒントが載っているのでは?


この『加水分解タンパク』ってのがポイントなんかなぁ…?

市販のでは、見かけたコトないかも…
まぁ今まで注意して探したコトも無かったけれど…

大きなペットショップに行けばあったりするのかな?

とりあえず、ネットで探してみよう。


残業終わって帰宅してすぐ、玄関にいたクロの身体をチェックしました。

新たなキズやハゲ無し…元気そう。

母に『いりこ』を食べた時の様子を聴いたら

「ガツガツ食べていた」
そうで…

そうか!それは良かった!

このまま何事も無く2週間経てば、『いりこ』はアレルギーの原因じゃ無い。

安心して食べられる!


「それは良いケド、ダイエットもしなくちゃいけないから、あんまり食べるのも…
カリカリも足りないって言うのよね…」

母よ…ダイエットのコト、覚えていたのだな…
気をつけてくれてるのだな…一応←

猫に甘いので、ついついあげているのでは?と、ちと疑っておりました…すまぬ…←

しかし…
病院のカリカリで…おかわり要求してるの?

最初の頃は、あまり食べないと心配していたのに…

美味しいのかな…病院のカリカリ…


なんか…病院のカリカリのままでも、良いのかもしんない…w