にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

泣いたのは歳のせい…?w

今朝は、猫の大運動会で早くに目が覚めました。

うちの猫たち朝や夜、家中を走り回って追いかけっこ始めたりするのよね。

休みだし、まだ起きるのには早いし…

昨夜は結局、夜ふかししてしまって…

引退しようか悩んでいたのに、INするとアレコレやりたくなるのよね、ゲームってw

夜ふかししたせいか、起きた時から頭痛が…

すんなり二度寝出来ないくらいに、身体もダルい…


最近、ホント疲れも取れなくなってきたし
体調もなんだかよろしくなかったり
夜ふかしも次の日に影響出たりね

ますます白髪も増えたw

歳のせいかな、やっぱwww

二度寝出来ないケド、まだ起きたくなくて…
ニュース記事や無料漫画をダラダラ観ておりました。

そこで見つけた漫画を読んで、泣いてしまうという…

繰り返し読んで…また泣いてw

『あおのたつき』という作品の『芥子坊主』というお話です。

作者は安達智さん。

冥土の遊廓が舞台のお話です。
そこには、色んな思いを抱えた生者と死者が迷い込む『鎮守の社』があって…

宮司の楽丸と遊女だったあおが、魂を救う為にその者の人生を聴き導いていく…みたいなお話です。

狐の御祭神 命婦薄神様…めちゃくちゃ可愛いです!
(オススメポイント)

『芥子坊主』は、ネタバレになるので詳細を省きますが…

ペットを飼ったコトのある方、飼ってらっしゃる方には刺さるお話だと思います。

うちの愛猫にソックリだし…


愛猫蒼のコトも思い出してしまったよ。

悲しんでないと良いなぁ…
淋しがっていないと良いなぁ…

甘えん坊で淋しがりやさんだったから…


以前、蒼のお墓の周りに植えた菊の苗…

虫にやられてほぼ全滅でした…
菊って難しいのね…

一本だけ無事に咲いてくれたケド。

代わりに、母が植えてくれた花がめちゃくちゃ蔓延り…

先程、線香をあげに行ったら…花で墓石が見えなくなっておりました。

う〜む…
まぁ、暑くなくて良いかもな?w


自分も歳をとって
身体にもガタがきて

毎日毎日、蒼と再会する日に向かって歩いているようなモンだけど…

今いる子達との時間も大切に過ごすようにしていきたいと思います。


あと、自分の健康も気遣っていかないとね!