にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

全部『自分』

ひたすら悩んでしまうのも

ネガティブとポジティブの間を行ったり来たりしてしまうのも

自分自身でもよく分からないのに、他の人に理解して欲しいと願ってしまうのも

もしかしたら自分のせいじゃないか?
って、すぐにそう思ってしまうのも

好きな人達が笑顔なだけで、嬉しくなってしまうのも

変に気を使いすぎたり、考えすぎて勝手に疲れてしまうのも

人と接するのが得意ではないのに、気に入った相手にはちょっかいを出してしまうのも


全部『自分』


一貫性が無くて曖昧で

考えているコトとやっているコトが矛盾していて

いつも勝手に傷ついたり、諦めたりしてしまう

理想通りに生きられない

その時その時でコロコロ変わってしまう

それが『自分』


いつも気づくのが遅くて

どうしようもなくて

よく分からないけど


それを全部合わせたのが『自分』なんだと思います。