にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

顔を上げていこう

何回も何回も観てるのに…

ジブリ作品がテレビで流れていると、ついつい観てしまいます。

バロン、相変わらずカッコいい!

自分の中でかなり上位のカッコいいキャラです!

カントリー・ロード』も素敵な曲!

お爺ちゃんずも素敵だなぁ…
良いなぁ…音楽仲間とか。

って、そろそろお風呂入らんといかんケド…

明日、休みになったからこのまま観ちゃおうかなw

それとも録画かな…
自分がリアルタイムでテレビ観るコトは、あんまり無いかも…

CM飛ばしたいし、たまに巻戻ししたい時があるし。

あ…最近、『巻戻し』って言わないんだっけ?
テープじゃないから。


あぁ…テレビの中は『青春』にございます(*´∀`*)


『字幕付き』の青春w
聴こえないワケじゃ無いんだけど、聴き取れないコトがある。

声優さんの声だから聴き取りやすいんだけど…

たまに聴き取れなくて、何回も巻き戻したり…
その手間を省く為に最近は最初から、字幕付きにしております。

人との会話も聴き返すコトが多い…
まぁ基本的にいつもボンヤリ考え事しているから、最初の部分聴いてなかったりするw←

あと、サイレンとか鳴ってる方向が分からないコトも…

聴力検査はパスするのに、何でだろ?


今日の休み時間も、ボンヤリ外を眺めておりました。

いつもなら、スマホをイジっております。
主にこのブログ書いてたり…

でも今日は、朝から何か疲れていて…
昨日は、早く寝たんだけどなぁ…

帰宅したら、すぐにゲーム出来るように、休み時間に書いておりましたが…

なんか今日はもぅ、やる気が出ない…

考えるコトも、ゲームを引退するか続けるのかばかり…

スマホを触る気も起きなくて、ボンヤリ外を眺めておりました。


すると、後ろの席から姐さんがやってきて、オヤツをくれました。

前は、こんな風にいつもオヤツをくれていたなぁ…
ボンヤリそんなコトを思い出しました。

コロナが流行る前は向かい合った席で、休憩やご飯を食べたりしておりました。

今は、感染対策で向かい合えず、黙食で…

離れた席で話すコトも無くなり…
ひたすらスマホをイジるようになりました。

離れた席で貰ったオヤツを食べながら、少しお喋り。

久々な気がする…こういうの。


お昼ごはんを食べて、いつもならやっぱりひたすらスマホをイジって…

でもなんか、ブログ書く気もニュース観る気も起きなくて…

顔を上げてみました。

すると、隣に座っていた別の姐さんと目があって、ニッコリ笑ってくれて…

なんかしどろもどろになりながら、
「このニュースが…」
とか、話してみたり…

黙食になってから、隣で食べていても挨拶するくらいで…全然話しておりませんでした。


次の休み時間はもぅ、スマホも開かずに姐さんと話しておりました。

マスクで少し離れていて、何回か聴き返してしまったけれど…

ホント、久々だなぁ…こういうの。


1年くらいオンラインゲームにハマっていて、実際に会ったコトのない人達とチャットだけでやり取りして…

嬉しかったり…
哀しかったり…

それはそれで、楽しかったけれど…

こうやって
触れ合えて、お喋り出来て、視線や笑顔やオヤツwをくれる人達との交流を蔑ろにしてきたのかもしれないな…

なんかそぅ思えて、ちと反省しました…

ブログ…会社で書くの、もぅやめようかな…

お喋りしたい…


ゲームは悩むくらいなら、もう少し続けてみようかな。

でももぅ、残業の日とかは、やらない。

協会も抜けたし、毎日INする必要も無いだろうし。

きっとこのままフェードアウトしそうな気もするケド。


耳をすませば
実写映画化するのかぁ…

松坂桃李さんかぁ!
非常に興味がある!きっと観る!

結局、最後までテレビ観ちゃったw

こうやってダラダラ、テレビを観ちゃうのも久々だなぁ!

いつもはゲームする為に、ご飯とお風呂を急いでやってたし。


そんなワケで、お風呂に入ってまいります!

こんな日付変わる前に、遅い時間にお風呂に入るのも超久々w