にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

時間に縛られたくない

「今日は、出掛けないの?」

連休中、両親の毎朝の一言に毎度、プレッシャーを感じる、にゃんたさんですw

こんにちは!

…そんな毎日、出掛けるコトないよ。

むしろ、家でゲームしたり、録画観たりしていたいんだが…

2日連続とか家に籠もると、両親がなんとか外出させようと、アレコレ企画立ててくるのでw
(今日も映画に誘われましたw)


お盆休みの9連休も残り4日…

平日休みは滅多にないので、アレコレしておかないとね!


昨日は、動物病院に行きました。
予約無しで行けるので良いのですが、週末は1時間待ちになったり…

待つのは、そんなに苦にはならないのですが…
やはり、猫の負担を考えるとちょっとね…

待合室がいっぱいの場合、車内で待つコトになりますし。

しかし、昨日は…
待ち時間、ほぼ無い!

平日は、空いてるのかぁ!
次のスポットは3か月後…

有給で平日休みを取って行こうかな…


帰りに通った、かかりつけの歯医者さん…

駐車場、車、少なっ!

週末はいつも予約がいっぱいで…
予約取れなくて、断念するコトも多い。

コロナの感染者が減ってから、行こうと引き伸ばしにしていたのですが…

平日なら、患者も少ないのでは?

定期検診の予約の電話をしてみたら…

今週いっぱい、予約が埋まっているそうで…
しょんぼり…

来週は月〜土まで仕事だし…

仕事帰りの時間だと、定期検診は受け付けてくれないんですよね…検診に時間がかかるから…

長年通ってきた歯医者さんだけど…
最近、ホント予約が取れない…

緊急時のコトも考えて、歯医者さんを変えるべきかなぁ…

歯の矯正した時の記録とかも残してくれているから、なるべく変えたくないのだけど…


病院の方も諦めました。

市から『健康診査受診券』が届いていて、『骨粗鬆症』やら『肝炎ウイルス検査』とか受けてみたかったんだけど…

ニュースで『医療崩壊の危機』だと言っていたので…

コロナの感染者が爆発的に増え続けております…
病院、大変なんだろうな…

職場でも健康診断はあるし、骨もまぁ、大丈夫だろぅ!


そんなワケで、本日は美容室に行ってきました。

予約無しで行ける、Cut専門店。

週末は、客が多いケド…
今日はやっぱり少ない!

美容師さんの指名が出来ないので、日によってはシックリこない日もありますがw


自分、思い立った時にサッと行ける『予約無しで入れるお店』の方が好きです。

待ち時間が長くなる場合もあるケド、時間や日をずらせば短時間で終わったり…


自分、電話するのがニガテなトコあるので、それで『予約無し』が好きなのかな?

そぅ思っていたのですが…


最近、ゲームで協会を抜けました。

理由は色々あったのですが…
実際に抜けてみると…

なんか…楽…

時間ごとで開催されるイベントって、協会に所属してないと参加出来ないモノが多いのです。

今までは、
『何時からイベント始まるから、それまでにアレやって、コレやって…』

日課以外にも、協会関係、勢力関係のコトもやらないといけないので、結構時間に追われておりました。

残業で遅くなって、イベントに参加出来なかった時…

ホントは今日はコレをやりたかったのに…イベント参加してて時間が無くなった時…

なんだかモヤモヤしておりました。


ホントは、放置してお風呂やら夕飯食べたいのに

『INしてるのに、何でイベント参加してないの?』
そぅ思われるのが、怖くて、ワザとINする時間を遅くしたりね…

そんなコトで怒られたコトなんか無いのにさ…
気にし過ぎてたのかなぁ…


あと、戦力上げで置いていかれないように、頑張っていたのもある…

たまに、協会の他の方々と戦力比べてみたり…

お金とか時間とか参加しているクエとか…

ゲームにかけているモノがそれぞれ違うので、追いつけるモノでもないし、比べる必要もない。

そぅ思いつつも、気になってしまったり…


今、楽だと感じるのは…
やっぱ、今までどっかで無理してたんかなぁ?


自分が抜けた後の協会、どうしているのか、気にはなります。

まぁ、自分が抜けたくらいでは、特に変わるコトも無いかなw

団体も今まで通り、協会メンバーで行けてるっぽいし。

協会抜けた後も変わらずに接して下さる方々もいて、ちとホッとしました。

…一方で、フレ切られたりもしましたが、それも覚悟の上での脱退なので…


話がそれました。

そんなワケで、
イベント終わりの『お疲れ様でした』のコメントが流れないコトに、少し寂しさをカンジつつも、気分的には、何だか楽になりました。


もしかして、自分…
『決まった時間に始める』
そぅいうのが、ダメなのでは…?

何だか急にそぅ、思いつきました。 

予約してお店に行くのも…
イベント開始時間に縛られるのも…

そういや
TVも基本、録画してから観ております。
CM飛ばせるし、まとめて好きな時間に見れるし。

だから、リアルタイムで見ない…
(なので録画が貯まりまくる)

もしや、出勤時間がいつもギリギリなのも?
(それはどうだろう?w)

なんて言い出したら、キリが無いですねwww


でも、なんかこぅ、シックリきたというか…

「何日の何時に遊びに行こう!」
そぅ誘われて、嬉しいのになんか…
だんだん日時が近づくにつれ、テンション下がっていったり…

なんだろうな…
色々脳内シミュレートして、疲れちゃうというか。
(アレコレ、起こりそうなコトを考えすぎる)

だから、その日思いついたコトを、ポ~ンとやった方がノリ気でやれるというか…


自分でも、何書いてんのか、よく分からなくなってきましたがw


でも、この歳になってもまだ

自分自身のコトはよくわからないし

新たな自分を発見するコトがあるんだなぁ…と。


それで、振り回してしまった
協会の方々や周囲の方々には、申し訳無いと思いつつ…

でもコレからもきっと…
こんなカンジで、生きていくのだろうな…と。

他の方にも、自分自身にすら理解されないけれど…

だって、それが『自分』だから。