にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

起きて!

今朝…

起床予定時間の1時間半前くらいに

なんか…ほっぺた優しく叩かれてる?
すんごいソフトタッチにポンポンと?

それで目が覚めました。


犯人は、リトでした。

どうしたのさ?

寝転がったり、すりすりしたり…
なんだかお喜びのご様子…

いつもは、遠慮がちというか…ここまでアピールして来ないんだが…

とりあえずひたすら撫でてあげて…

外を眺めるのが好きなので、窓も開けてあげて…

寝落ちw

するとまた、ポンポンと叩かれ…

リトが、ここまでアピールしてくるのは、ハラヘリな時です。

いつもは、すごい勢いで廊下を行ったり来たり…
鳴かずに行動でアピール!

しかし…自分は猫にご飯をあげてないのだが…


我が家には、猫が4匹いますが、それぞれ拾った人がご飯やりなど、お世話をしているのです。

リト、カイ、ハチは、姉と姪がお世話
クロは、母と自分がお世話


クロのご飯やりは、母に任せております。
(ご飯の代金は自分が出してます)

クロは今、アレルギーか調べる為、病院で買ったカリカリしか食べられません。

体重も少し多いので、ダイエットの必要もあり…

なので、母がキチンと量を計ってご飯をあげております。

以前、クロに騙されて、母と自分でオヤツ2回あげたりしてたからねw

そんな間違いを起こさないよう、クロは母だけがご飯をあげるようになりました。


そんなワケで、猫からご飯をねだられるコトはないハズだが…


以前、姪がゲームに夢中になり、猫のご飯をあげてなかったコトがありました。

ひたすら、ウロウロするリト…

あまりにも姪が気付かないので、リト共に部屋に行き
「ご飯と!」
リトの訴えを伝えたコトがあります。

それでかなぁ?
今、ほっぺたポンポンされとるのは…


リトと共に、姉達の部屋に…

姉も姪も爆睡中だな…

リトは他に、物を落としたりしてアピールするらしいですが…

今回はあらゆる手を使っても起こすコトが出来なかったのだろう…

その証拠に…
ハチが姉を踏んづけて行ってるが、全く起きない…


仕方がないので、母に頼んで猫用イリコをあげるコトに。

クロが今、病院のカリカリしか食べられないからなぁ…

クロ用に買っていた余ったオヤツやカリカリを分けてあげたりしております。(姉の了承を得て)

早く皮膚が痒くなる原因が判明して、皆とオヤツを食べられるようになれば良いのだが…


リトよ…

30分もポンポンするより…
耳元で鳴いたり、噛み付いた方が早いかもよw