にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

大人になれない僕ら


3人目のサブ、桃糸も無事に成人。

師弟レベルが2くらいになれば、成人式をあげられるのかな?

いつも、いつの間にか出来るようになっているので、よく分かりませんw

成人したからといって、姿が変わるワケでも、何かが追加されるワケでも無さげで…

このゲームの『成人』って、何なのだろう?

師弟になって最短0日で成人式出来たりしますしね。

でもまぁ…
キャラの外見は幼いケド、成人しているので
ロリコン』ではない!w←

姿カタチが幼くても、考え方とかしっかりしていれば、それで良いとは思いますが…


『成人』って…『大人』って、何なんでしょうね?

法律的には、18年間生き残れば『成人』だけれども。

未成年でも、キチンとした考えを持っている子もいるし…

成人でも、『ダメだろ…それは…』と思ってしまう方もいるw


先日、職場で50代の男女が口喧嘩しておりまして…

仕事中に。

内容がね…仕事のコトだったら、まだ良かったのですが…

原因は、お喋り中のただの『聞き間違い』

言っただの、言わないだの言い争い…

女性の方が泣きそうになりながらトイレへ…

…まぁ、その場で泣きじゃくったりしなかったのは、良かったかもしれませんが…

ぶっちゃけ、ドン引いたぞ…
その歳になっても、そんなケンカするのか…と。

まぁ、女性の方はすぐに復活して、仕事を続けたけどもさ。


先日、テレビで『金色のガッシュベル!!』のOP『カサブタ』が流れておりました。

「大人になれない僕らの〜」
素敵で印象的な歌詞の歌です。
大人になれなくて、もがいてるカンジの。

懐かしい!
カラオケでよく歌ったなぁ!


もぅ、2回目の成人式をあげれる歳になりましたがw

まだまだ理想の『大人』には、程遠いです…