にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

機械をメンテする機械が欲しい

なるべくなら なるべくなら 嘘はない方がいい♫

長渕剛さんの『RUN』ですね。
昔、父が良く聴いていました。


そんなワケで本日は、『エイプリルフール』でした。

気の利いた嘘を思いつかなかったし、職場もバタバタしていたので、それどころでもなかったわい…


新年度ということで、職場の体制等色々と変わることになりました。

それとは関係なしに、最近は違う仕事を叩き込まれています。実験的に…

アナログでやっていた所をシステム化していくというような感じで…
これからの時代は機械が頑張るから、人手が不要になる流れだなぁ…と。

今後はコイツがメインの仕事になりそうだぜ!
って所を、教えてもらっているのですが…

普通に使っている分には、『便利』なんですが…自動でやってくれるし。

調整やら、トラブった時がねぇ…大変で…
手順が多すぎ…
そういうのは、アナログでやってる方が簡単だったりする…

でも、処理スピードはやっぱ機械の方が早いので…

今後は機械がメインで人間はサポート役になったりするのかなぁ…と思いつつ、機械に仕事を取られて食いっぱぐれないように、新しい仕事も覚えていかなきゃ!と思って頑張っております。

そして…私がやれるなら、他の方々もやれるだろうから、私の習熟度具合を観て、他の方々にも教育するか決める…とかなんとか。実験体ですな…

指導者からは、今のトコ及第点を頂いておりますので、なんとかなりそう…かな?

慣れてきた頃に自分でも驚くくらいのコトをしでかす自覚があるので、そこが心配…

やらかした時の被害の規模も今までと違うしね…


今、世の中は大きく変わろうとしています。

仕事のやり方も、変わりつつある。

だけど…『便利』って何だろなぁ…

『便利』になった分、他の仕事も増えた気がします…