にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

私が貴方のマスターです!

アプリゲーム『Fate/Grand Order』にハマっています。
先日600日目を迎え、連続ログイン日数を更新中です。

シナリオが、面白いんですよね〜♫

今やっているイベントは『アマゾネス・ドットコム』という配達のイベント…
…毎度思いますが、色々大丈夫なんですかね(^_^;)
配達員さん達の苦労が身にしみます…配達先200件て…配達するたびバトルて…

本編はシリアスですが、イベントは面白くネタ満載です。

始めたキッカケは『鬼灯の冷徹』にハマったコトですかね。

1、鬼灯の冷徹にハマる
2、アニメと漫画を読みまくる
3、他に動画が無いかネットサーフィン
4、素敵な鬼灯の冷徹MMD作品と出会う
5、そのMMD作品の作者さんの作品を片っ端から観る
6、素敵なFateMMD作品と出会う
7、そこに出ていた織田姉弟が気になる
8、Fateのゲームを始める

まぁ、こんな感じで興味が連鎖して今に至ると。

当時はあんまりMMDとか見なかったのですが…
最近のゲームもそうですが、8頭身が動くとリアル過ぎてなんか怖い。

2頭身か手書きの動画の方が良いなぁ…なんて思っていたくらいです。

でも、そのMMD作品はPVみたいで風景も美しく、モデルの方々の表情も豊かで…怖くない!

どうやって作っているのか気になって、自分もアレコレPCいじってやってみたのですが、すぐに挫折しました。
…音の落とし方が、分からんくて。モデルの作り方分からんくて。

最終目標は
『愛猫のモデルを作って銀猫を踊らせる』
だったんだけどもね(笑)
いつだって、目標だけはデカイのです!(笑)

こんな自分でもお借りしたモデルさんが踊ってくれるトコロまでは行きましたぞ!
ドキドキ、ワクワクにございました。

そんなMMD作品に、出ていた織田姉弟
織田姉は織田信長です。

…まさかあの天下の織田信長も死後、何百年か経ったあとに、美少女キャラになっていたり、面白キャラになっているとは思うまいよ…

あ、そうそう。Fateって偉人や英雄をサーヴァントとして召喚してバトルします。

気になった英雄の元ネタが気になってググってみたり…なかなか奥が深い。


経験値でキャラを育てていくゲームに慣れている方にとっては最初はなかなか取っ付きにくいかもしれません。


アニメ化もして毎週楽しみに観ております。

今年こそは、ノッブ(織田信長)を召喚したいなぁ…
また、ノッブが出るイベントありますように!