にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

助けを求めている!?

夜中に愛猫クロに起こされました

 

枕元でクロは

『にゃあ』と一声

 

それだけで飛び起きてしまうというねw

 

 

クロはコチラに背中を向け、うずくまっておりました

 

もしかして、痒くて眠れないのか?

 

 

最近、クロにブラッシングと耳掃除を毎日するようになりました

 

クロが痒そうな首や額も丁寧にブラッシングするようにしております

 

それが嬉しいらしく、帰宅時に玄関まで迎えに来てくれるようになりました

 

ブラッシング待ちをしている時

クロはコチラに背中を向けて、うずくまっております

 

その時と同じポーズ

 

身体が痒くてブラッシングして欲しいというコトかな?

 

背中を撫でてあげると、それだけでノドを鳴らし始めました

 

どうしたのかな?

 

クロが、ご飯以外で人を起こすなんて珍しいのでは?

 

もしかして

『痒くてツラい、どうにかして』

そぅ助けを求めているのか?

 

暑さ対策の為

数日エリザベスカラーと介護ウェアを外しただけで、お腹と耳が血だらけになってしまいました

 

再度エリザベスカラーを着けるコトになりました

 

以前は、耳まで怪我するコトは無かったのに……

 

もしかして、痒みが悪化しているのか?

 

 

痒みの原因が分からない為、対応出来ないままです

 

先日、猫草を与えるのをやめてみたケド、何の変化もありませんでした

 

やはり『猫草アレルギー』では無かったか……

 

 

原因が分からないから、病院に行っても解決出来ないんだよなぁ……

 

来月、ワクチン接種の予定があるから、その時に相談するつもりだったケド

クロは今、ツライんだよなぁ……

 

 

『痒み止めの薬』試してみようかな……

飲んだ時しか効果無いし、ずっと飲み続けるコトになるから、副作用が心配で飲ませてなかったケド……

 

寝不足の頭で悩みました

仕事しながらも悩みました←

(にゃんたさんは仕事に集中してください)

 

そして

『よし!帰宅したらすぐ、病院へ連れて行こう!』

 

会社からダッシュで帰宅し、すぐに病院へ向かえば、受付終了時間までに着けるハズ

 

週末は用事が入ってて病院に行けないかもしれないし

 

クロは今、助けを求めているんだ!

 

 

「クロにさっき薬塗ったばかりなのよね……

あと、受付ギリギリに行くのはやめて、週末行きなさい

一緒について行くから」

 

…………。

 

今日、急いで病院に行っても治らないから

と、母に止められたのでした

 

 

その通りなんだけどさ……

何とかしてあげたかったんだもん……

 

 

クロは

耳とお腹にたっぷりと軟膏を塗られておりました

 

クロネコなのに、白くなってたw

 

エリザベスカラー着けてても

こんなカンジでグルーミングして、ハゲを作っちゃうのよね……

 

軟膏を舐めるのも心配だし……

 

痒みの原因、分かればいいのにな……

 

ちなみに

エリザベスカラーについてるシールは

反射板です

 

夜中でも、クロがどこにいるか分かるように母がつけました

 

 

クロのお世話は母としているのだし

一人で突っ走ったらダメよね……

 

クロの為に出来るコトを

母と獣医さんと考えていこうと思います