にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

猫舌専用の水筒も欲しい

 

新しい水筒を買いました!

 

猫の絵が書いてある可愛いヤツw

 

こういうデザインがしてあるモノを買うのは初めてです

 

いつも『機能重視』だったからなぁ…

 

でもコチラの水筒も

軽いし、フタが外しやすいので、洗いやすいのです

 

機能性もバツグン!

 

毎日、猫の絵に癒されつつ使っております

 

 

ちなみに水筒を買い換えた理由は

『前の水筒のフタが開かなくなったから』

だったりいたします

 

以前の水筒、ワンタッチでフタが開くタイプだったのですが

 

ボタン押しても、フタが開かない

ボタンのロックが解除出来なくなりました

 

せっかくお茶を入れてきたのに、一滴も飲めないというね……

 

今まで何回も落としてきたから、壊れかけてたのよね

 

 

新しい水筒

かなりお気に入りなのですが、難点がひとつ

 

『お茶が冷めない』のです

 

いや『魔法瓶』なら当たり前でしょ

なんて思うかもしれませんが

 

以前の水筒は冷めていったのです

昼くらいには飲みやすい温度になっていました

 

きっと保温保冷機能も壊れていたんだろうな……

 

 

新しい水筒は、夕方まで熱々のままです

 

……お茶が熱すぎて飲めないという

 

なので朝、水筒にお茶を入れる時

水も入れて最初からぬるくした状態で水筒に入れております

 

なんだかなぁw

 

『猫舌専用』のタンブラーなら持っております

 

熱々の飲み物入れても、すぐに温度が下がり、ぬるい状態をキープしてくれるという優れモノ

 

それの『水筒』バージョンが欲しいなぁ……

なんて思って調べてみたら……ありました

 

あるんかいw

 

でも、猫の絵は描いてないなぁ……

 

 

『機能性』を気にして今まで選んできたけれど

『デザイン』で選ぶのも良いなぁ

なんて思いだした今日この頃だったりいたします

 

両方兼ね備えたモノなら、なお良し!