にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

理想と現実はかなり違う

 

ついに『師匠レベル10』達成しました!

 

サービス終了に間に合った!

 

『師弟』と『実績』やりたくて作ったサブ達

 

 

特に1番最初に作ったサブには

師弟兼伴侶として大変お世話になりました

 

 

サービス終了になったら、消えてしまう子達……

 

寂しいなぁ……

別のゲームに連れて行けたらいいのに……

 

私がここまで続けて来れたのは、この子達のおかげです

 

でもなぁ……

やっぱり『誰か』とやってみたかったよ

『誰か』と達成したかったよ

 

『師弟』と『伴侶』

 

殆どの方が

途中でやらなくなったり

片方が先にゲームを引退したり

 

そんなこんなで継続するのが難しいみたいだけどね

 

 

サブ達のコトは気に入ってるし、作って良かったと思うケド

 

でもやっぱ

『誰か』と『実績クリア』とかめざしてみたかったな

 

ホントはサブ作らなくてもプレイ出来るくらい、誰かと交流したかった

 

理想が高すぎたのかな……『MMO』に対しての

 

 

『最後の目標』をクリアしてしまい

モチベが完全に無くなりました……

 

日課クエも、師弟レベル上げる為にやっていたからなぁ……

もぅやる必要もないし……

 

今更、残りの『実績クリア』めざすのもね……

もぅやる気もないし……

 

 

お世話になったフレさん達とも

あと1ヶ月でお別れです

 

もぅお別れの挨拶も早々に済ませたし

やるコトもないケド、とりあえずINを続けております

 

ゲーム終了しても、たまにはチャットしたいなぁ……

そぅ思って

 

SNSをやっているか』

聞いてみたトコロ

 

「『mixi』やってる、たまに観るだけだけど」

 

mixi、懐かしい……

昔やってたんだけど、もう退会しちゃったよ

 

mixi、また始めたとしても、観るだけなら交流にならないなぁ……

 

「『X』やってるのでフォローしますね、観るだけですが」

 

繋がったのは嬉しいが……

コチラも観るだけなのか……

 

新しいフォロワーさんが増えたので、久々に呟きまくってみたけれど、やはり反応無し……

 

フォロワー以外方が『イイネ』して下さったり……

 

交流になってない気がする……

 

「『SNS』は一切やってない!オッサンだからw」

 

オッサンでもSNSやってる方、大勢おるわ!

 

オッサンもアップデートしろ!

 

「不思議と別のゲームで再会するんだよ」

そんな再会も楽しくてSNSをやってないらしいケド……

 

『縁があったらまた会いましょう』

 

私にとっては

『今後会うコトは多分、一生無い』と同義だったりもする……

 

暫くはMMOやるつもりも無いしな……

 

なんなら一緒に『discord』でも始めようと誘うつもりだったケド……

 

 

初めてのMMO

人との交流は楽しいかったケド、悩むコトも多かったです

 

結局

サブ作らないと日課クエも回れなかったし

実績もやれないコトが多かったな……

 

お手伝いは頼まれるケド、コチラから実績のお手伝い頼んだら断られるコトが多かった

 

『利害が一致』しなくても、手伝ってくれる方は『稀』なのだと思い知ったのでした……

 

 

コレなら

最初から『ソロ』でプレイするゲーム選んだ方が、楽かもしんない

 

人との交流は無くなるケド、ゲームするだけなら楽しいし

 

 

『縁』って

多少は努力しないと繋がらないと思います

 

きっと

MMOをやり続けないと繋がらない『縁』

 

でも

やっぱ暫くはMMOはやらなくていいかな……

 

 

楽しかったケド、大変だったもの

 

思い通りにはいかない

ゲームとリアルが混ざりあった世界

 

それが『MMO』