にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

死ぬことにした

漫画『コレットは死ぬことにした』

 

昨日の朝

無料で全話読めるコトを知って、慌てて読みました

 

ピッコマで一日限定の無料なんだもの……

会社の休み時間も使って読みましたw

 

残り2巻くらいまでは既に読んでいたので、その続きから

 

急ぎ足になってしまいましたが、最終話まで読み終わるコトが出来ました

 

良かった!

好きな作品なので、最後まで読み終わりたいと思っていました

 

でももぅ、完結してたなんて、知らなかったな…… 

 

 

読むのに夢中で、ゲームにINする約束の時間を過ぎてしまいました……

 

『トキメキが止まらなかった』

フレさんに謝罪すると同時に、漫画を勧めるというw

 

フレさん

『タイトルからトキメキが感じられないのだけど?www』

 

『死ぬことにした』だもんなぁwww

 

私も、何でこのタイトルなんだろう?

疑問に思っておりましたが、最終巻辺りで理由が分かります

 

 

コレットは村の『薬師』

 

この世界の『薬師』は、医者と薬剤師を兼任した職業

 

コレットは1人でたくさんの患者さんの治療をしておりました

 

毎日、毎日、休む暇も無く、働いて疲労困憊で……

 

ある日、井戸に落ちてしまいます

 

そこは、『冥府』に繋がっており

体調を崩した神様と出会うのでした

 

 

冥府の王、ハデス様がめちゃくちゃカッコいいのよね!

 

静かに見守ってくれるカンジが大人だなぁと

 

元気で明るいコレットとは対照的ですが、2人とも、1人で全部やろうとする点が似ております

 

自身の職務を全うしようとして、無茶ばかりしておりました

 

それではいけないと気づいた2人は、仕事の仕方を考え直していきます

 

『後継者を育成して、仕事を分担する』

それも大事に描かれております

 

そして、やはり2人の『恋愛模様』ですよね

 

永遠に等しい命を持つ神様と、寿命がある人間との恋

 

心の中で

キャーキャー言いながら読みましたw

 

 

ハデス様以外にも、神様はたくさん出てきまます

 

皆様、個性的な神様ばかりで、楽しいです

 

 

人間、死んだ後はどうなるのでしょうか?

 

『無』に帰るのか

冥府や天国や地獄などの『死後の世界』があるのか

 

もし『死後の裁判』があるとしたら……

胸を張って

「最高の人生でした」

と、悔いなく言えるような人生を全うしたいです