にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

東京に行きたい

CLAMP展』

『モンスターハンター20周年-大狩猟展-』

観に行きたいなぁ……

 

東京スカイツリー

工事中の時に関東に住んでて、ずっと経過を見守って来たのに

完成後に行く前に地元に戻ったから、一度も中に入ったコト無いのよね……

 

行ってみたいなぁ……

 

東京オリンピック』もあったし

街は色々変わっているのだろう

 

ずっと工事中だったあの駅は

どんな姿になっているのか……

 

観てみたいなぁ……今の東京

 

 

地元に戻っても気軽に来られると思っていた東京

 

でも実際は

1、2回行っただけで、もぅ10年以上行っていない

 

飛行機代、高いんだもん

休み取れないんだもん

 

そだ!

『お盆休み』に行ってみようかな

 

時期的にやっぱ、旅費がかかるわね……

 

 

旅行好きの母なら

「一緒に行く」と言いそうだが……

 

旅費の高さと人混みに、渋い顔するだろうな……

 

それに

モンハンとか漫画には興味無いだろうし

 

 

甥っ子も東京に行きたがっていたが

それは『電車』を観たいから

 

「ココで電車観てるから、1人でイベント行ってきて」

とか、言い出しそう……

 

小学生を1人で放置するワケにも行かないし

東京行ってひたすら電車観るのは、ちと嫌だ……

 

地獄の激混み通勤電車のトラウマが蘇るわ(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

関東にいた知人とも、交流が無くなってしまったし

 

周囲に趣味が合う人もいないし

 

1人で行くしかないのかな……東京

 

一人旅は別に良いのだけど

一人で行って、そのちとお高い旅費分、楽しめるのか?

そんなこんなで、実行するのか悩んでるトコロだったり致します