にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

LINEギフト

友人への『結婚祝い』

『LINEギフト』で贈ってみました。

 

初めて『LINEギフト』を使いました。

 

『相手の住所を知らなくても送れる』と聞いたので、使ってみました。

 

ネットで送るなんて、失礼に当たるかな?

なんてネットで調べてみたり……

 

でも、友人が今ドコに住んでるか、住所までは知らないし……

 

『住所を聞く』のもハードルが高いし……

 

「結婚祝い送りたいから」と話したら

遠慮して教えてくれないかもしれないし……

 

それに『サプライズ』してみたいしw

 

 

目上の方だったら、失礼にあたる場合もあるケド、友人だったら特に問題無さげ。

 

 

贈るモノは『カタログギフト』にしました。

 

贈り物としては何だか、味気無いケド……

 

でも

本人が自身で必要なモノを選ぶのも、楽しいと思うのです。

 

そんなワケで『カタログギフト』

出産祝いやら何やら、何回か贈ったコトがあります。

 

後日

『〇〇を選んだよー!』

嬉しそうに報告くれると、コチラも嬉しかったり致します。

 

 

『LINEギフト』

LINEのホームの『LINEギフト』から、贈りたい品物と贈りたい人と支払い方法を選ぶだけ。

 

カンタンでした。

 

むしろ

『メッセージカード』の内容に悩む……

 

『入籍』したケド、『結婚式』してない場合て、どうなんだろ?

 

『入籍祝い』?

 

『結婚祝い』でも良いのかな?

でも、もし今後『結婚式』するとかなったら、また『結婚祝い』で贈るの?

 

友人なんで、そんなに堅苦しくならないでも良さげだけど

 

『親しき仲にも礼儀あり』

 

一生に一度のお祝いだからこそ、キチンとしてあげたいです。

 

悩んだ結果

『結婚おめでとう』

と予め書いてあるメッセージカードを選び

『ご入籍おめでとうございます』とコメント入力したのでしたw

 

 

新たな門出……

2人で、2人の生活に必要なモノを、ワクワクしながらカタログから選んで欲しい。

 

 

友人は

『お嫁さんと早速選ぶよ』

 

喜んで貰えたようで、ホントに良かったです!

 

 

これまでの私は

『冠婚葬祭』とかに疎くて……

 

『あの時にこうすれば良かった

こんなコトしてあげれば良かった』

 

若い頃にやらかした、アレやコレやに後悔しております。

 

後悔が減るように、行動出来るようになりたいです。