にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

愛車カスタマイズ

先日、ガソリンスタンドにて

 

「車のホイールとタイヤの設置面が錆びているので、空気が抜けやすくなっています。

月イチくらいは空気圧のチェックした方が良いですよ?」

 

そんなコトを言われてしまいました……

 

アルミホイール』に替えるのも良いですよ?と。

 

営業トークかな?

なんて思いつつ……

 

今すぐ、どうこうなるようなカンジでも無いし。

 

ホイールの錆びでパンクとか、聞いたコト無いし?

 

でも……

以前からホイールの錆びは気になっておりました。

 

我が愛車も製造されてから、約10年……

 

『劣化』している部分も増えてきました。

 

しかし……

まだ5万kmも走ってなかったw

 

遠出する時は、公共機関使うしなぁ。

(運転苦手だし)

 

まだまだ、車を買い替えるコトも無いだろうし。

 

『燃費も良くなる』という『アルミホイール』に替えてみるのも、良いかもしれない。

 

まぁ

短距離しか走らないから、燃費関係無いかもしれないケド……

 

タイヤの空気漏れの心配も無くなるし、ちょうど車検でタイヤ交換する予定だったし。

 

ホイールを替えてみようかな!

ちょうど、チラシも入っているコトだし!

 

 

そんなワケで、お店に行ってみたのでした。

 

 

今の車も、4台目……

今まで、ホイールとか替えたコトありませんでした。

 

あんま興味無かったし……

 

でも、お店で見て

『カッコいい!』と思っちゃったのよねw

 

今までは

可愛いカンジのホイールカバーが着いていました。

 

それも気に入っていたけれど。

 

愛車の装飾のシルバーと

アルミホイールのシルバーが良く似合う!

 

最近、出費が多くて、ちと悩みましたが

アルミホイールに替えて良かったな!と思いました。

 

……ホイール取り付け部も錆びてて、それも丸見えだけど。

 

愛車のボディも、小さくて目立たないケド、塗装ハゲてるトコあるのよね。

 

錆びとか塗装剥がれも何とかしたいなぁ……

 

ナビも最新のデータに変えたい……

 

なんか次々と欲が出てきましたw

 

 

最近

部屋をカスタマイズして居心地良くなりました。

 

今まで、節約とか親の家だからと遠慮して、不便なコトも我慢してきたケド……

 

ずっと使うモノには、多少はお金をかけても良いのかな。と思うようになりました。

 

だって

毎日、快適になったし。

気持ちも穏やかになったような?

 

 

愛車もずっと使うモノ。

年数も経ってるし、多少は手を加えていっても良いのかもしれない。

 

 

そんな気持ちになったので

まずはカンタンに変えられる『ワイパー』を変えました。

 

節約の為、自力で交換w

 

以前は、スジが残るようになったら、即交換しておりましたが……最近、交換を怠っておりましたw

 

そして

 

ウチの猫たちみたい!

 

可愛いハンドルカバーを見つけたので、着けてみるコトに!

 

触り心地も良かったし、夏はハンドル暑くならないのかも?

 

ハンドルに装着してみると……

自身からは、猫の絵は見えなくなりました……

 

集中して運転しなさい。というコトかなw

 

 

お財布と自身の心に相談しつつ……

部屋も愛車も居心地の良い空間にしていきたいです。

 

きっとそれは

『無駄遣い』では無いと思うようになったから……