にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

異性の友達

今やっているMMO

 

オンラインで誰かとチャットしながらやるゲームは初めてでした。

 

紆余曲折ありながらも、今年で3年目となります。

 

 

チャットで交流する難しさ

ネットでの人付き合いのしかた

 

まだまだ悩むコトが多いです。

 

性別や年齢も不明な方も多いので

勝手に思い込みで性別を決めつけたりすると、失礼な発言に繋がってしまったり……

 

何となく

キャラの服装をコロコロ変える人には女性が

キャラの服装を滅多に変えない人には男性が

多い気がしておりますが……

 

当てはまらない方もいるので、決めつけないよう気をつけております。

 

 

もちろん

性別を公表してる人もいます。

 

私も公表しております。

まぁ、男と勘違いされていたコトもありますが……

 

その勘違いしていたフレさん達は男性です。

 

私が女性だと分かった後も

遠慮なく、『エロ話』してきます……

 

むしろ、面白がっているな……アレは……

 

このフレさん達とは、ぶっちゃけ

所属しているトコも違うし

日課クエやイベントも一緒に行かないし

 

なーんで、構ってきてくれるのか、正直分からないのですが……

 

どうやら

からかって面白がっているのと

共通のフレさんの話をしたいから

 

みたいですね。

 

なんでエロ話でからかわれているかというと

私に『知識』と『経験』が無いのを見抜かれているから……

 

漫画で読んだ知識で対応していたのに……

バレバレだったようですw

 

今はカッコつけずに正直に

無料漫画アプリでエロい話やBL読んでるコトまで白状しましたw

 

そんな漫画読んでるなんて

リアルな友人にも、姉妹にも話してないのにさw

 

てか

私に『エロ話』してくる人も初めてでした。

 

リアルじゃ『男友達』もいないしなぁ……

 

男同士って、そんな話ばかりしているのかしら?w

 

 

私に

クエ手伝ってとか、何かを求めてくるワケでもなく、たまに気まぐれに個チャしてくる間柄。

 

『執着』していると思われたくなくて、コチラからは用が無い限り、個人チャットなんてしないのにさ。

 

今まではそんなコト無かったから、とても不思議に思います。

 

何か明確な『関係』がないと、人間関係続かなかったし。

 

学校卒業したり、会社を辞めたりすれば

縁が切れるのが、当たり前でした。

 

同じゲームをしている人なら他にもたくさんいるし……

 

なんで、こんなに構ってくれるのだろう?

 

理由は分からないし、ネットで知り合った人を完全に信用するのは危険かも?

 

なんて思いつつ……  

 

『エロい話』だろうが、『真面目な話』だろうが、彼らには正直に話すようにしています。

 

たまに傷つくコトもあるケド

思ってもいなかったコトを言われたり

欲しいと思っていた『コトバ』をくれたり

 

きっと彼らも『正直』に返してくれているのだろうな。と思うから。

 

 

誰も見ていないし気にもかけていないと思っていたコトを

「いつも見てるよ」と言ってくれたり

 

笑い話にしていた『私の失恋話』に

「それは相手の方が悪いと思うよ」なんて言ってくれたり

 

私に魅力とか無くて振られたのに

相手が悪いとか言われたのも、初めてで……

 

もぅ十何年前の話で気にもしてなかったのに、ちょっぴり泣きそうになったのでした。

 

 

ホント、変な人達w

コレが『男友達』ってヤツなのかしら?

 

『友達』と呼んでも良いのかも悩むけれど……

 

つーか

たまにはチャットだけじゃなくて、クエストとかも誘ってよ…

 

なんなら『師弟』とかさ……

日課エストも一緒に行くのにさ。

まぁ、縛られるの嫌なんだろうケド……

 

 

よく分からない間柄だけど

彼らの気まぐれとからかいに、救われていたりも致します。