にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ウチのお姫様

アレルギー持ちで身体中を舐めすぎて、ハゲを作ってしまう愛猫クロ……

 

舐めすぎを防止する為、『猫用介護ウェア』を着ているのですが、動きにくそうです。

 

けれども

他の猫たちのように、タンスの上の猫用ベッドで寝たがります。

 

タンスの上に登りやすいように、台を置いているのですが、それでも危なっかしい時があります。

 

あと、服で滑らないのか、被っていた毛布をそのまま背中に乗せたまま、タンスから降りてしまったり……

 

一応、クロは自力で

タンスの昇り降り、毛布に潜るなど出来るのですが

 

心配なので

クロがタンスの上に登りたそうにしている時は、抱っこして上に上げ、毛布をかけてあげるようにしておりました。

 

しかしコレが、いけなかったw

 

すっかり『下僕』を使うコトに慣れてしまったクロ。

 

私が寝てる時も起こすようになりました。

 

「にゃあ!」

(訳:タンスの上に乗せて毛布かぶせろ!)

 

クロの一声で飛び起きてしまう下僕な私……

 

さすがに

毎晩起こされるのはキツイ……

 

そんなワケで

『新しいベッド』を買うコトにしました。

 

アイスクリームのカップみたいな、縁の深い円形のベッド。

 

このベッドにフタをするように、毛布を被せておけば

 

毛布を被せる手間も省け

毛布を乗せたまま、クロが他の部屋に行くコトも無くなるハズ

 

床に置いておけば、安心だけど……

果たしてクロは気に入ってくれるだろうか?

 

 

おぉ!

設置してすぐに、入ってくれました!

 

お気に入りの毛布を上下に入れているからかもしれないけれど。

 

 

それから数日は、起こされる回数が減りました。

 

上手くベッドに入れなかった時には、起こされたケドw

 

クロが入りやすい大きさに毛布をズラしておく必要あり……

 

何より、床の上だから落ちる心配も要らないし。

 

ベッド買って良かった!

 

なんて思ったのですが……

 

 

2日くらい前から

 

「にゃあ!」

私の枕元で鳴くようになりました……

 

私の布団の中に入れろ!と……

 

一緒に寝てくれるのは大変嬉しいのですが……

 

寝るなら同じ時間に、一晩中一緒に寝てくれ……

 

てか、布団にも自力で潜れると母から聞いてるんだが……

 

 

なんだかすっかり、お姫様のような態度のクロ。

 

エスコートされるのが、当たり前になってしまったようでw

 

夜中起こされるのは困るケド……

 

可愛いなぁ!とつい、許してしまいますw