にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

唯一の同期

同じ日に中途入社した『唯一の同期』が、退職するコトになりました。

 

同期といっても

一回り年上のお姉さん。

 

しかし

いつも笑顔で、同じ立場、同じ目線で

愚痴や悩み相談に付き合ってくれました。

 

居なくなるなんて、寂しくなるなぁ……

 

てか、もぅ寂しい……

 

でも、引き止めませんでした。

 

長く務めて得する会社じゃないし

辞める理由も先に聞いていたので。

 

噂好きの方々が

根掘り葉掘り聞き出そうとしてきましたが 

「退職するなんて、知りませんでした!」

 

……私も演技力上手くなったよなぁw

 

同期が何回も上の方々に訴えて解決しなかったコト。

 

この方々に話したトコロで、何も解決しないだろうし……

 

 

前向きな理由で送り出せないのは残念だけど、このまま我慢して会社に残り続けるよりかは、良いのかな?

 

 

仲間であり、時にはライバルだった同期……

 

『戦友』という呼び方がしっくりくるかもしれない。

 

今日は、そんな同期との思い出が

たくさん浮かんできて、なんだか落ち着きませんでした。

 

 

きっと、どこにいても

弾けるあの笑顔でいるのでしょうね。

 

 

今までたくさん、ありがとうございました!

 

お元気でいてくださいね!

 

ますます楽しい人生となりますように。

応援しております!