にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

クロの新しい服

 

いつも思います。

『ベビー服』みたいだな。と。

 

愛猫クロに新しい服を買いました。

 

通販で。

 

クロは、服着るのが好きでは無いので、悩みましたが……

 

 

アレルギー持ちで、血が出るまで

お腹や太ももの内側を舐めてしまいます。

 

服を着せると

袖口など、縫い目が当たる部分も痒くなるのか、ハゲてる部分が広がってる気がいたします。

 

以前、試しに買ってみた服達も

全部ボロボロに……

 

母が毎日

薬を塗り着替えさせ、汚れた服を洗ってくれておりますが

 

治る気配がありません。

 

なので

服着せるのやめようか……

 

そぅ思ったのですが

寝具なども、血で汚れると母が困っていたので。

 

 

前回買った服の中には

『犬猫』兼用の服もありました。

 

『袖がある介護ウェア』がなかなか見つからなかったので、試しに買ってみたのですが……

 

他の猫より小柄なクロだと、首元から服が脱げてしまったり……

 

なので今回は

タートルネックなど、首元が脱げにくい服

動きやすそうな素材

サイズ調整しやすそうな服

 

そこら辺を重点に選んでみました。

 

機能を重視すると、デザイン選べないのが悩みですね……

 

でも、きっと!

クロなら、どんなデザイン、どんな色を着ても可愛い!

 

だって元が可愛いんだもん!

 

1番良いのは

搔くのをやめてくれるコト、なんだけどなぁ……

 

食事もアレルギー用にしているし、何が原因で痒いのか、分かってあげられないのが、ツライです……

 

 

新しい服で、少しは現状が改善すると良いのだけど……