にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そんな男、捨てちゃえば?

だいぶ前からですが

『転生モノ』とか『ループモノ』とか流行っておりますね。

 

 ご令嬢が主人公の作品も多く

 

前世では

悪いコトばかりしたから、今世では真っ当に生きるぞ!

 

なんてカンジのモノもあったり……

 

大体は

好きだった相手にヒドいコトをされたので、今世では関わらないようにして、生きていくぞ!

 

というモノが多い気が致します。

 

まぁね……

好きな相手に振り回され

最後に処刑されたり散々だったりするもんね……前世

 

しかし……

大抵の場合、女性が離れていこうとすると、追いかけてきますね。

 

元旦那とか元婚約者とか。

 

彼らからしたら

理由も分からず、彼女が離れていくワケですから、分からんでもないケド……

 

『釣った魚に餌をあげないタイプ』なのかな……

なんて思ったりw

 

 

今世では自力で生きていこうと奮闘する、主人公の女性たちを応援したくなります。

 

 

そんな私にフレさんが

1つの漫画を薦めてくれました。

 

内容は『ループモノ』

 

婚約者が妹に惚れてしまい、妹の方も……

周りは身体の弱い妹の味方ばかりで、ツラい思いをするというモノ。

 

厄介なのは、主人公である姉がそんな婚約者に惚れているトコか……

 

あんなに冷たくされてるのに……

 

家同士で決まった婚約で、婚約破棄出来ないのかもしれないケド……

 

なんで、2回目の人生でも、その婚約者と結婚しちゃうのさ!?

 

ほら、やっぱ、妹の方にいっちゃうしさ……

 

3回目の人生は……どうなるんだろ?

 

 

フレさん

『泣けるやろ?』

 

泣けるというか……

まぁ、主人公の姉の健気さには泣けてくるが……

 

てか、この姉がまた、『大人しそうな性格』なのだ。

 

こういう話の主人公って大抵、ポジティブだったり行動派だったりするのだが……

 

もぅ!

婚約者にも妹にもガツンと言ってやんなさいよ!

 

相談出来る相手もおらず、ひたすら自身の心を痛めてさ……

 

てかもぅ

『そんな男捨てちゃえば?』

 

絶対幸せになれないよ……

 

 

漫画アプリで観ているので、毎日1話ずつ、やきもきしながら読んでおります。

 

 

多分、フレさんに薦められなかったら、出会わなかったストーリー。

 

同じ漫画を読んで

泣いちゃうフレさんと、怒り狂う私……

 

感性が違いすぎるw

 

でも、こういうのも、面白いなぁ……