にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

はっちゃん記念日

今朝はとても寒く……

 

愛猫カイが布団に入ってくるのは、いつものコトなのですが

 

珍しく、クロまで入ってきました。

 

両手に猫!

なんという至福な睡眠時間!

 

2匹とも朝になる頃には、いなくなっておりましたが……

 

今朝は休みだし、もぅ少し寝とこ……

 

布団に潜って、寝ていたら

なんかめっちゃ布団掘られとる???

 

カイ君たちは、鼻でツンツンしてくるくらいなのに

 

誰?

 

そこには、ハチがおりました。

 

我が家で1番若く、1番デカい猫ハチ

(体重6キロ)

 

私にも懐いてくれてますが、私の部屋で寝るコトはありませんでした。

 

え?どうして?布団の中に入りたいの?

 

警戒心が強い子なので、入ってこないだろうな……

そぅ思いつつ、布団を上げてあげると

 

入ってきたぁ!

私の布団に入ってくるの『初』!

 

大きな猫ちゃん、なんかお得感満載なんだがw

 

 

最近、母の布団で寝ているとか。

きっと、母が起きてしまって、布団が寒くなって私の部屋に来たんだろうなぁ。

 

はぁ……幸せ……

 

そんな時に妹から、

「朝食食べに行こう!」

というお誘いの電話が……

 

布団から、出たくありません!←

 

 

朝食のお誘いの代わりに、午後から買い物に誘いました。

 

最近、妹の家の猫が気に入っているという『蹴りぐるみ』

 

 

我が家の猫

そういや、ぬいぐるみ蹴ったりしてるの見たコトないなぁ……

 

ハチはネズミとか大好きで、咥えて運んだり、じゃれたりしてるケド……

 

あと、子猫の頃からお気に入りの『ダヤンのぬいぐるみ』

手のひらサイズのそのぬいぐるみをハチは、子猫でも扱うかのように、運んでいくのだ。

 

蹴ったり、じゃれたりせずに運ぶだけ……

 

 

『蹴りぐるみ』

あげても、遊ばない気がするなぁ……

 

他の子達も『ドングリ』とかで遊ぶのが大好きだし。

 

大きいサイズのモノあげても、遊ばない気がする……

 

でも……

もしかしたらハチなら……

 

だって今日は

ハチが初めて布団に入ってきた記念日だもん!

 

プレゼントしなくては!

 

「猫に、甘いなぁ……」

 

 

ハチはお昼寝中で、まだ出てこない……

 

早くプレゼントしたいなぁ……

 

早く起きてこないかなぁ……

 

気に入ってくれると良いが……

 

 

ソワソワした気分で、ハチの目覚めを待っていますw