にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

年末に向けて

もぅ今年もあと1ヶ月ちょい……

 

早いですね……

 

そんなワケで、

毎年、年末ギリギリもしくは新年に行ってしまう『歯科定期検診』に行ってきました!

 

……まぁ、本当は『3ヶ月に1回』なんだけどね←

 

ついつい、延ばし延ばしになり……

毎年、2回くらいしか行ってない……ような?(;¬_¬)

 

 

毎日

コーヒーと紅茶飲むせいか、歯の着色汚れが目立ってしまいます。

 

コーヒーのせいかと思い、コーヒーは食後だけにしてすぐに歯磨くようにしてたんだけどな……

 

今回の着色汚れは、休憩時間に飲む『紅茶』のせいみたいです。

 

「『着色汚れ』着いてますね」

歯科衛生士さんに指摘され、ションボリ(´・ω・`)

 

紅茶……大好きだけど、控えようかな……

そう思ったのが伝わったのか

 

歯科衛生士さん

「大丈夫です!着いたら取れば良いんです!

だから、遠慮なく飲んで下さいね!」

 

そぅ言ってくださいました。

 

そして

歯科衛生士さんのおかげで、真っ白な歯に戻りました!

 

そっか

『好きな物』控えなくて良いんだ!

 

その為にも

来年も『定期検診』キチンと受けないとね!

 

 

そして、毎年恒例のアイツがやって来ました……

 

『年末調整』の書類書き。

 

近年、ちょこちょこ書き方変わってるような?

 

介護保険料』分けて書くようになったり。

 

今年は『基礎控除申告書』?

コレ今まで書いてたっけ?

 

『独身』だから提出しなくていいヤツ?

いや、コレは提出した方がいいのかな?

 

 

昨夜は、どうしても書く気になれず←

 

普段はやらないゲームの消化とかやってみたり……

 

そして

『年末調整の書類書きメンドイ』

ゲームチャットで駄々こねるw

 

『年末調整、スマホで提出しました!』

というフレさんが。

 

スマホでも出来るの?

 

しかし

我が社は基本、全て『手書き』なんだよ!

 

スマホ……便利そうだな……

計算間違えもしなさそうだし……

 

「明日は、『年末調整書き終わるまでINしません』」宣言し

 

本日

ゲームしたさに頑張って書き終わりましたw 

 

ひたすら、ネットで書き方検索しましたよ……

 

 

今年は早め早めに終わらせて

ノンビリと年末を過ごしたいです。

 

今年も

MMOでフレさんと『年明けカウントダウン』したいなぁ!