にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

生きろ!

妹、甥っ子と共に

映画『ゴジラ-1.0』を観に行きました。

 

-1.0って何?

つーか、Finalとかやってなかったっけ?

 

妹からの突然のお誘いだったので、事前情報、何も知らず……

 

ただ

先日観に行っていた母が

「面白かったよ!」

そぅ言っていただけ。

 

母が、こういうので『面白い』というのは、珍しいかも?

 

母は

ファンタジーとかコメディとか

『ハッピーエンド』なのが好きだから。

 

 

今回のゴジラ

『戦後の日本』が舞台でした。

 

人間ドラマを重点なのかな。

 

まだ上映中なので、詳細は省きますが……

 

コレは……

私の『嫌いな結末』になるのでは……

 

なんて思いながら、観ておりました。

 

『誰かが犠牲』になって終わるのは

好きじゃ無いんだよなぁ……

 

でもこの作品は…

この終わり方は……好きだ!

 

スッキリ、晴れ晴れとした気分で迎えたエンディング

 

最後に『不穏なワンシーン』を添えて……

 

∑( ̄Д ̄;)

まぁ、ゴジラらしいケドねw

 

『続き』でも作ってくれるのかい?(期待!)

 

 

ネタバレを一つ

 

ゴジラ、めちゃくちゃ泳ぐの上手い!』

 

昔のゴジラ

泳がず海底歩いて無かったっけ?

 

 

父の影響で、幼き頃より『ゴジラ作品』観てきました。

 

ゴジラの進化というか変化も楽しいです。

 

熱線の青色、綺麗だったな。

かなり恐ろしいワザだったが……

 

 

今回の作品

「生きろ」「生きて」

そんなセリフが多く出てきて、印象的でした。

 

最後まで諦めず、『希望』を捨てずに生きたいです。