にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

多分、真逆

妹から『業務スーパー』に行こうとお誘いがきました。

毎度思うケド…
ぶっちゃけ、実家暮らしで料理をお任せしている人を誘う場所ではないw

買うモノ無いんだよなぁ…大容量とか。

自分の買い物も付き合って貰うという条件で行くコトに。

自分の買い物…日焼け止めだけだけどw


こゆ時、自分とは違うなぁ…と思います。

自分なら、まず誘わない…

最近は、「〇〇行ってくる」と出かけようとすると、両親が付いてくるパターンが多いですがw

好きな時に行って、自分のペースで買い物して、好きな時間に帰りたい

近年、短時間の外出の方が好きなので、1人でささっと行って、ささっと帰りたいのです。

昔はウインドーショッピングとかするの好きだったけれどもね。

今は短時間外出で家でノンビリしてる方が好きだったり致します。


買うモノない…とか思いつつ、今日はカゴいっぱいの買い物となりましたw

最近、通販してなかったからなぁ…

以前は、冷凍餃子とかお取り寄せしていたのですが…

その代わりに冷凍の餃子とかチャーハン、ドライカレーなどなど買いました。

あと、シャインマスカットも売っていたのでそれも!
美味しいのよね!

そして、久々にチューハイなども。
来週から、お盆休みだし!

休み前で、財布のヒモが緩んでいたようですw


妹は、別に1人で買い物が行けないワケではありませんw

甥っ子もいますしね。

多分、おしゃべりがしたくて、誘ってくるのかな。

道中、色んな話をしてきます。

基本的に雑談。

相談とかはあまりしてこないケド、話しながら考えを固めていってるのかな?ってカンジの時はありますね。

自分は、こうやって書きながら考えをまとめたりしますが、妹は話しながらまとめてるのかな?と。

基本的に、自分の考えを持っている子なので。
こうやって話してくる時は、大筋は決まっているというか。


TikTokの配信も続けているようです。
毎回聞きに来て下さる方も増えたとか。

そのうち2名は、うちの姉と姪だったりするそうですが…無言で聞いてるとか…

自分…TikTokやってないし、配信とかも観ないのですが…

身内の配信聞くて…どんなカンジなんだろw

頑張っているみたいなので、応援したい気持ちはあるのですが…なんかなぁwww

直接会うコトがないから、言えるコトとかもあるかもしれないし、妹とは直接話せるしね。

ちなみに自分の場合は、やっているコトを言うかもしれませんが、アカウントまでは教えないかなw

このブログのコトも教えてないし。

Twitterやってた時も、やっているコトは言っていたケド、アカウントまでは教えておりません。

ミクシィは一緒にやっていたケド…
あの時は互いに県外に住んでいたからな…

別に身内にナイショのコトを発信しているワケでもないのですが…なんか照れくさいからねw

ネットでの感想を直接言われるとかさw


妹の配信、全国に聞いている方がいるので、気になったコトとか配信で言えば、答えがすぐに返ってきて助かるそうです…

スゴいなぁ…
自分なんか、協会チャットでクエストすら誘えないから、今、端末3台で使ってクエスト行ってるよw

そぅ言ったら、笑っておりましたw

まぁ、手っ取り早いわね。とw


アレやりたいとか、コレやりたいとか…

アクティブに色々挑戦していく妹。

そして、人とも積極的に関わっていきます。

まるで自分とは、真逆の存在だな…と。


そんな妹が以前
「〇〇ちゃん(自分)といるとラク
そんな風に言ってくれたコトがあります。

なんでだろうね?聞き役だから?w


自分にとっては…そうだな
「自分を引っ張っていってくれる存在」かな?

引っ込み思案な自分にとって、いつも良い影響を与えてくれます。


なんだかんだで、ちょっと自慢の妹なのですw

本人には言わないけれどw


今日買ってきた冷凍食品、さっそく夕飯に食べるコトになりました。

大容量…冷凍庫になかなか入らないw

父が昨夜、ビール飲みたがっていたので、ビールも購入。

自分はビール飲まないので、どれが良いのか分かりませんが…
お酒好きな妹が選んだのなら、大丈夫だろう。


父も母も喜んでくれました!

通販の代わりに、こういうも良いかもしんない!