にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ダメだ…コイツら…

今日も、朝から甥っ子は動画を観ておりました。

ノートパソコンを畳の上に置き、寝転がって… 

コレは…ダメだろ…

画面に目が近いし、姿勢も悪い。
背骨が曲がってしまうかも…(身内に2人ほどいる)

机の上に置いて観るように注意すると…

いつも通り
コードが届かないだのなんだの、フンガフンガ…

いや…コードは届くやろ…
それに、届かんなら座卓の方、動かせば良いじゃん…

結局、パソコンを動かす気配無し。

そのまま動画を観続けておりました。



タブレットやめても、パソコンで観てたら一緒じゃん。

子供の時は、視力下がりやすいよ。」

自分は中学生の時に視力下がりましたが…
一気に下がったもんなぁ…

甥っ子
「なら、テレビとかもダメになるの!?」

最近、妙な屁理屈?返してくるのよねw


「そうよ。
(最終的に)そうならないように、気を付けないと。」

一応、身体は起こしたものの、そのまま観続ける甥っ子。

甥っ子の不機嫌そうな声を聞いて


「だって、やるコトないんだもんねぇ〜!」
フザけた口調で遮ってくる父…


ダメだ…コイツら…

2人揃うと、ロクなコトにならないw


自分たちが幼き頃は、結構厳しかった父…

癇癪起こして泣いていたり、口答えしたら、ゲンコツされておりました。

『頭が馬鹿になるから』
そぅ言って、ゲームも漫画も禁止したり…


孫相手だと、別人のようだ…(遠い目)


以前、ホラー系の動画観すぎて
『悪影響が出ています』
そぅ先生から注意されたり…

動画が止められなくて、学童行きたがらなくなったり…

何かある度、動画禁止にしてきたのに、いつの間にか解禁されての繰り返し…


最近、甥っ子が猫背気味に見えるのも気になるわ…

そぅ思いつつ…
言ったトコロで意味がないんだろうなぁ…


もぅ…早く夏休み、終われw