にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

晴れ女、雨男

最近、台風の影響なのか、変な天気が続いております。

雨雲多いのに晴れていたり…
急に強風吹いたり…
いきなり強い雨が降ってきたり…


今朝、甥っ子が濡れてやってきました。

近所に住んでいるのですが…
先日も、ビショビショでやってきたなぁ…

歩いてる間に雨が降ってきたのか…
傘さすのが面倒だったのか…


「アンタは『雨男』やねぇ!
アンタのお母さんも『雨女』やけど!
私は『晴れ女』やから、絶対に降らないわよ!」

母は、大笑いしておりました。


母はよく、『自分が外に出ると雨が降らない』と嬉しそうに言っております。

旅行の時も、天気予報が雨マークでも、降らないコトが多かったり…

まぁ…確かになぁ…

逆に甥っ子の母である妹は、雨が降るコトが多いようです。

甥っ子もそれを引き継いだのかな…?
いや…つーか、引き継ぐもんなのか?


『晴れ女』とか『雨女』とか、本当にあるのかな…

偶然が重なってるだけかなと思うケド…
重なり過ぎだもんね…


自分はどっちだろ?
晴れるコトが多い気もするが…

母みたいに笑って『晴れ女』だと言い切った方が晴れる気はしますねw


ちなみに姉は…
お店に行くと『本日休み』となってるコトが多い人です…

あれもなぁ…w
事前に調べて行きましょうw


午後になって、晴れてきました。

雨雲はまだ多いけれど…

晴れているのに、雨が降ってきて
狐の嫁入り』だ!
そぅ言っている方がおりました。

なんかそういう表現良いなぁ…と。


蒸し暑い日が続きそうですね。
熱中症』に気をつけてまいりましょう!