にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

スマホ

小学生の甥っ子が、キッズ携帯からスマホに替えたそうで…

しかも最新?5G(笑)


「小学生でスマホと…」
携帯すら持っていない母(本人が持ちたがらない為)

「携帯ショップに行って乗り換えようかな…」
前々から言ってて、なかなか行かない父

「勝手にグループLINEに甥っ子入れたら、妹から怒られたわ…」
素早い対応が空回りした姉


妹的には、キッズ携帯のままの方が良かったっぽいですが…

キッズ携帯は通信3G対応で、3Gが無くなってしまう為、スマホに切り替えになったようですね。

キッズ携帯、電話とショートメールと防犯ブザー付の携帯ですが…

キッズ携帯自体、もぅ無くなるのかな?
スマホ持ちの子が多いみたいですね。

妹も、ショートメールよりLINEの方が便利なので、スマホを検討していたようですが…

スマホ持たせると、管理できなくなるかもと…

こっそり、動画とか観てそうだし。


5Gかぁ…コッチでも使えるのかな?

基本的に家でWi-Fi繋いだ状態でしか、ゲームや動画は観ないので、あんま関係無いかもしれないけども…

興味はありますね、やっぱ。

それより…新しいスマホが欲しいなぁ…

このスマホは何年も前のモノで、充電の切れも早くなってきたし。

たまに、動作が遅いときも…

使い勝手はとても良く気に入っておりますが。

同じシリーズのスマホにしたいな…
そう思って新作出てないか調べてみたら…

同じ会社で作っている同じシリーズのスマホなのに、売っている携帯会社ごとで違う性能になっているだとぉ!?

アッチの携帯会社だと、防塵防水、おサイフケータイまでついたの売ってるじゃん…

おサイフケータイ、使わんけども…
マイナンバーカードとか読み込めたら、便利かもしれんなぁと。


次にスマホ買い換えるまで、新作とか全然チェックしないから…

現在、どんなカンジのスマホが主流なのか、新発売がいつなのか、全然分かりません…


とりあえず、カメラで撮影しやすくてゲームしやすいのが良いなぁ…

画素と内部ストレージと充電が大きめで…


週末は父と携帯会社に行ってこようかなw