にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

必要とされたい!

12月になっちゃいましたね…

あと1ヶ月で…今年が終わっちゃいますよっ!?

よいお年をっ!←


てなワケで…(?)
先月末まで、他の部署の応援に行ってた、にゃんたさんですが…

今日も応援でしたw
つまりは、応援延長。

応援先がますます忙しくなってしまったと。
もう笑うしかあるまいて…


しかし、昨日の帰り…
とある事情で、
今日の夕方1時間だけ応援先を抜けて、自分の部署に帰ってきてくれ
そうボスに頼まれ…


代理で行けとか…
いや、それ、明らかに自分じゃなくてもよい案件よね?
本人いるのだし。

てゆーか、また暫く応援なら、自分がやっても明らかにムダになるし。

応援先、すげぇ忙しいのに、抜けてる場合じゃないし?

ボスに人選の理由を聞いたら
「だって勝手が良いんだもん」
と言われ、ブチ切れました。

面倒くさい!戻らん!いい加減にしろ!

ホントにもぅ、都合の良いように使い過ぎ、振り回し過ぎだから!

後輩女子
「にゃんたさんの乱、ですか?w」

いや…定期的にブチ切れとるからね…自分。
言った方がスッキリするし。


本日のお昼過ぎ…
応援先の上司さんがやってきました。

「抜ける話無くなったから。」

へ?無くなった?
自分がギャンギャン言ったせいだろうか…

もしや…悪いコトしたのかなと不安になりかけておりましたら(にゃんたさんは小心者です)

上司さん
「これは俺の希望なんだけど
『俺はココに居て欲しい』
と思ってる。」

自分好みのイケボでそう言われ、思わず…

自分
「はぁい!↑」

抜けないで良くなったコトを応援先のリーダーさんに伝えると、スゴく喜んで下さり

リーダーさん
「残業もしてくれるよね!」

自分
「はい!」

ドサクサに紛れて、今日は残業断っていたのですがw

あまりにも喜ばれたので、つい残業してしまいましたw←


後で自部署の姐さんに、その話をしたら
「もぅ!甘い言葉に弱いんだからっ!」

だって嬉しかったんだもん。
『ココに居て欲しい』
って…

必要としてくれてるってコトでしょ?
認めてくれてるってコトでしょ?


そして、本日の夕方近く…
ボス
「抜ける話無くなったって聞いた?」

連絡いつも遅いよ…
昼過ぎに上司さんから聞いたし?

ボス
「上司からさぁ
『抜くのムリ』って言われてさぁ…」

肩書き的には、上司さんの方が上ですが、年齢的にはボスの方が上で先輩らしいのです。

えっと…つまりは…

自分がギャンギャン言ったせいで、抜ける話が無くなったのではなく…

本当に、上司さんの希望だったんだ…
そう知ったら、ますます嬉しくなったのでした!


ボス
「俺もいつも頼んでるじゃん。
『ココの仕事に入って欲しい』って。」

自分
「絶対ヤダ…」

そういうコトでは、ない…



最近、オンラインゲームしていて、とても寂しくなります。

残業で時間が無くて、一人で日課して落ちるだけかなぁ…と思っておりましたが…

そっか、自分…
必要とされたかったんだ…

強くもないし、そういう関係も築けてないから仕方が無いケド…

オンラインなのに、オンラインだからこそ、孤独を感じます。


自分、結構、構ってちゃんだったんだな…

でも、自分からは、言い出せない、面倒くさいヤツ…

繋がりたいと叫べばいいのに…
切るコトばかり…考えてしまいます…