にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

うちのGmailさん

我がスマホにいる『Gmail』さんは、通知を一切してくれません…

すんごい前はアイコンに、着信あったメール数が表示されていたような…

いや…あれはキャリアメールの方だったか?

記憶が曖昧になるくらい、もう随分と通知が着ておりません。

てか、Gmailって通知無いんだっけ???
いやいやまさか…

うちのGmailさんは、シャイなのかもしれません。

もしくは…職務放棄か…

でもまぁ、緊急な用はLINEにくるし、特に困るコトも無く…

自分がメールをチェック出来るタイミングで開けば良いだけだし。

しかし…

本日、開いてみると『迷惑メール』が1件届いておりました。

お?一応、確認。

メールがどばどばくるのがイヤな為、要らない広告メールは配信停止するようにしています。

このメールは…
欲しかった商品の『再入荷』の通知メールだ!

超重要!超急ぎ!超知らせて欲しかった!

Gmail
『え〜?
以前も似たようなメアド、迷惑メールに入れたコトあるからぁ〜
今回も入れといたよん!』

とりあえず「このメアドは大丈夫だよ」と教えてあげる…

そして、急ぎで通販サイトへ。
良かった。売り切れてなかった。


う〜む…困った子…
やっぱり、通知はして欲しいかも。

でも、アプリの設定もスマホの設定も『通知を許可する』になっているし…

ググってみる。

う〜ん『ラベルの管理』は設定してなかったから、これが原因かな…?

それとも以前、『省エネ』設定した時の影響かな?今は設定していないのだけど…

とりあえず思い付くトコ、イジってみました。

これで、通知してくれるようになるかな?

Gmail
『う〜ん…気分次第ぃ?w』


Gmail以外も色んな通知が来なかったりします。

【ニコ動】フォローしている方の投稿通知
原因)アプリを使っていなかったから?
それとも、ログインしていなかったから?

今は通知されるようになりました。


【LINE】ゲーム中は通知されない
原因)ゲーム中は通知しないよう設定されていた

今もあえて、そのまま(笑)


通知がこなくて対応が遅れてしまうのも困りますが…

通知に振り回されるのも、イヤですね(笑)

なのでなるべく自分に対し…
緊急な用事を作らないようお願い致します。

電話もなかなか出ませんので(特に仕事中)

あ!矢文とか伝書バトとかだったら即対応するかも?

面白い通知を待ってます!