にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

やめたコト

【歯医者の予約】
歯医者さんから『定期検診』のお知らせハガキが届きました。

今回はね、真面目に早めに行こうかなと、今週末予約取ろうかなと思とったんですが…

母の
「週末、桜見に出かけようかな…」

その一言でヤメました(笑)

おし!行くぞっ!

定期検診は時間がかかるせいか、仕事帰りの時間帯は受け付けてくれないんですよね…

我が県は今、コロナの新規感染者が14日間出ておらず、入院患者も2人くらい。

まだまだ油断は出来ませんが、桜見に行くくらいなら…

…まぁ週末、天気崩れそうですが…


【増援の期待】
お客さん先でお仕事し始めて、2週目…

増援が来るどころか「週末、職場に戻って休日出勤してくれないか?」との依頼がきました。

なんやかんやで依頼は無くなりましたが…

これは…増援、来ないな…

こうなったら1人で終わらせてやるぜ!
来週には終わりそうです…


ボイジャー君への期待】
Fateガチャ…ボイジャー君、今回も来てくれず…

フォーリナーの星5はいないコトもあり、是非とも来てほしかったのですが…

新イベントがまた始まりそう…
またガチャ引けるよう、石集め頑張らねば…


【マイクラ
ちょー新人用のマイクラ動画を発見。
拝見させてもらいましたが…

え…たいまつ作るだけでこんな色々操作しなきゃいけないの…

と思った自分はマイクラには向かないと思います。

誘ってくれた甥っ子よ…スマン…メンドイ…←


【ニコ動広告】
なんか今月は福引で高額広告チケットがバンバン当たり、広告を出せば還元され…キリがなかったのですが…

恐らく、ボイジャー君が来なかったのは、コチラで運を使っちゃったからだと思う…(まだ言ってる)

でもそんなチケットももぅ、手持ちが少なくなってきました。

いつの間にか来月『S級サポーター』確定だし。
(サポーターのランクは前月の広告貢献度で決まります。
自分は今月『B級サポーター』なので、広告出す時に−4%割引となっています。)

そろそろ広告出すのも潮時かなと。

自分的には楽しかったです。広告出すの。
皆が興味持ってくれるような…
JAROに引っかからない程度のコメントを頑張って考えてみたり…

そういや1度だけNGワードに引っかかり、『コメント変更しないと広告出させんぞ』状態になりました。

安心設定ですね。『爆死』はNGです(笑)

でも、結局…貢献出来たんだろうか?
自分の広告。

広告主は広告が出ている期間の再生数のクラブしか見れませんので、その前後の比較が出来ません。

新人投稿者様用の『原石発掘広告チケット』を使うと広告再生数が多くなる傾向にあります。

そのおかげで今月の貢献度、たくさん頂いたのですが…

それは、コメント入れても入れなくても変わりない感じがしました。

やはり、素敵な動画(特に冒頭)と検索に引っかかるようなタグが重要なんだろうなと。

広告は、ちょっとしたキッカケ作り。
一人でも興味を持ってクリックしてくれる人がいたなら、きっと成功です。


最後に手持ちの広告チケットをまとめて使うコトにしました。

最後だからやっぱり1番好きな動画に。

最後だから1番伝えたいコト。
浮かんだのは、投稿者様への感謝の気持ちでした。

この動画があったから、MMDが好きになったんだもんなぁ…

一人に向けての広告だなんて、広告じゃなくなるケド、まぁいいか。

結局、コメント…あんまり重要じゃない気もするし。

ジャンル的にも、広告流れにくいのよね。
現在進行系の作品じゃないので。

Fateの新イベントが始まった時、Fate関係の動画は結構流れた気がします。

まぁ、普段のデータがないので予想でしかないのですが…

そんなこんなで最後にドンと感謝とポイントを込めて広告を出させて頂きました。

きっとそんなに広告流れないし、投稿者様に伝わるかどうかも分からんケドも。


そして今朝…
『原石発掘広告チケット』の福引を回し、3000ポイントのチケットをGET!

既に目をつけていた素敵な動画に広告を出してみたら…

また福引が回り…広告チケットいっぱい還元されました…

おぉう?振り出しに…戻る…

まぁ…誰かのキッカケとなれば…

今後は無言の広告となると思いますが、素敵な動画を応援していきたいと思います。


最近見つけた素敵な動画は
『ツイステ』のドラマ『謎解きはディナーのあとで』パロです。

自分、ツイステのコトは全く知らないのですが、ドラマは知っています。懐かしい…

ドラマなので、ひたすらモデルさんの表情に注目するのですが…モデルさんの表情の変わり方がスゴイ!

普段観させて頂いている動画のモデルさんの表情もスゴイのですが、ダンスがメインなので全体的に観ております。

普段は知らないジャンルってあまり観ないし、観ても入り込めなかったりするのですが…

ドラマ知っているもあってスゴく面白かったです。

そんな訳で最近は、MMDのパロやら踊らないドラマみたいなモノも観させてもらっています。

原作にはない、投稿者様オリジナルのストーリー…楽しいです。

自分の好きなジャンル『鬼灯の冷徹』は怖い話系やら日常系、原作再現系などありました。

『かぞえうた』の動画は、美しい歌声とホラーを楽しめます。初見は怖かった。

まだまだ観ていない作品も多いので、探すのが楽しいです!

あとはなんか『何かもう手遅れなシリーズ』?にハマってしまって…

元ネタというか…何の曲なのか知らないのですが…元気が出ますね!

自分、マシな方だぁ!…と。

色んなジャンルの作品があるので、見比べてみるのも面白いです。


ニコ動広告…100ポイントから出せます。

興味がある方は試しに福引回して出してみるのも楽しいかもしれません。


1度だけバンっと、1万ポイントの広告チケット(原石発掘)が当たってしまって…

『ビデオクリップ』作成という大役を任されました。

動画の中から14秒切り取って、広告で流すのですが…
どこを切り取るのか自由に決められます。

かなり悩みました…
モデルさんが次々と切り替わりながら踊る動画でしたので…

どのモデルさんを選ぶか…
その中のどのシーンを選ぶのか…

選んだシーンがなかなか枠に収まらなくて時間かかりました(笑)


色んな楽しみ方がある『ニコ動広告』

少しは貢献出来ていると良いなと思います。