にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

欲しいモノはソレじゃない

イブだった昨日は21時半まで
クリスマス本番な今日は…23時半まで仕事するコトになりました。

ボス
「クリスマスに夜勤だなんてさ…
マジでどうにかしないと、にゃんたさんに出会いは無いなと他の人とも話してたんだけど…
まぁ…そのシフト決めたの…俺だけど…」

そうですね…
けどまぁ、クリスマスに夜勤だからといって別に…

家族でパーティー出来ないのは残念ですが…

むしろ…
『予定は無いのか』
すら確認されずにシフト決められた方が、なんだか悲しいです…

ボス
「悪いからさ…なんか買ってあげるよ…お弁当とか。」

何かある度にボスは『何かを奢る』と言い…
その度、自分は断っているので…合計金額にすればかなりの額になると思う…

ボス
「う〜ん…
コレで足りるかな?」

それ?ポイントカードじゃん?
何ポイント貯まってんのさ?

何かをくれると言うのなら『時間』が欲しいです。
『休み』くれ!『有給』使わせろ!

ボス
「そのうち1週間くらい休みあげるよ」

ぜってーウソ!騙されるもんか!
いや待てよ…お正月休みのコトを言っているのかもしれん…

ボス
「気になる人とかいないの?
なんなら紹介するよ。お客さん先に誰かいたかな…?」

なぜ客先から探そうとする…

正直、『恋人』欲しいとは思っていなくてですね…
なんか面倒くさくて…

『人』をくれると言うのなら…
昼にやってる通常作業か、夜勤の作業のどちらかに『人』をくれ!
1日の半分ずつの時間で掛け持ちしてるから、どっちも中途半端なんだよぉ…
特に昼の作業が進まない…

とりあえずボスの交渉で、明日は4時間だけ昼の作業に『人』が貰えるコトに!

ボス
「相手いないとさ…出掛ける時はどうするの?
旅行とかに行きたい時は、一人じゃ行けないでしょ?」

一人で行きますケド…

前は一人で行けず、友達とか誘っていましたが…
『今行きたい』のに、友達とスケジュール調整とかしていたら、1週間、2週間先になったりします。

そして、誰も一緒に行けない時には、断念したり…

行かずに後悔するよりも、一人でも行った方がいい。

まぁ、今は家族と住んでいるので、家族がついてきたりするケド…

ボス
「朝礼で行きたいトコ発表してくれたら、一緒に行ってくれる人がいるかもしれないよ?」

朝礼で遊びに行く人募るのはちょっと…


それに結婚する気も無いんです。

周りに離婚した人も多くて…
結婚に憧れが持てないし、自分も離婚するのかな…と思うので…

だからそれに繋がるかもしれない『相手』は要らないのです。

今…『終の住処』じゃないケド…
自立して一人でも住み続けられるトコが欲しくて、探しているところなのです。

ボス
「『結婚』すれば、実家出るのもスムーズなんじゃない?」

『相手』に頼るような決め方は、したくないです。

自分で決めて、自分の力で生活して…

もし『相手』が出来たとしても、委ねたりせずに一緒に決めていきたいです。

だから、実家出るのも『相手が出来たから』じゃなく、タイミングは自分で決めたいというか…


だから、欲しいモノは『相手』じゃなくて
『自立出来る力』かな?

それには給与Upも含まれますぞ!ボス!


それにしても…
とっとと、お帰んなさいボス。

またズルズルと帰宅時間延ばして…
こっちは夜勤だから帰りたくても帰れないというのに…

は?ケンカした?帰りづらい?

いや…だから…そういうの聞くと、ますます『結婚』や『恋人』に対する憧れは無くなるのだが…
 

今夜はイブですよ。
仲直り出来ますように…