にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ん?祝日じゃない?

今日は祝日…ではない?のか?

平成時代だったら『天皇誕生日』で祝日だったんだが…

はっ!!
上皇様、お誕生日おめでとうございます!!

お元気かしら?
最近TVにあまり映らないから…

きっとお正月恒例の一般参賀も中止だったりするのだろうなぁ…


しかし…祝日が無くなってしまうのも寂しいもんだなぁ…

以前はこんな流れだったのに…

天皇誕生日
『クリスマス・イブ』
『クリスマス』
『終業式』
『冬休み』
『お正月』

やはり、この『天皇誕生日』からの流れがないと。

このワクワクしながら新年を迎える流れが大事だと思うんだよね〜


(にゃんたさんは今宵、なんだか寝付けないのです。
そして、ようやく絞り出したネタを探り探り、広げていっていますが、着地点も見えず混乱しております。)


名前だけ変えて、祝日として残せば良いのでは?

上皇誕生日』とか『平成の日』とか…


そして、初代〜今上天皇の誕生日を全部祝日に変えてしまえば…きっと1年の殆どが祝日に!


まぁ…うちの会社…祝日も仕事ですケド…


(こんな記事、以前も書いた気がする…
このブログで?それとも別の場所で?
どこに何を書いたか、覚えてないのでした…)