にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あぁ…クリスマス…

遅れている仕事を挽回する為に、昨日から午後に出勤しています。

朝はのんびり出来ますが、帰りは遅くなる…

それが来月末まで続くコトになりました。
以前もやったコトはあるので、まぁいいケド…

でも、この時期は…

来週、クリスマスじゃん…

クリスマスは毎年、チキンやオードブル頼んで家族でパーティ!なのに…
参加出来なくなる…

そして、ケーキ持ち帰り係なのだ、自分…

クーラーボックス持参で出社し、ケーキ受け取りにちと抜けて…


「ケーキ食べるのは次の日の朝か…」

そうなるわね… 


年始式も参加出来ず…

ずっと、話を聞いとくのは大変だけど…
知らなった会社の状況やらが分かるので、嫌いではないのだ。

年に一度だし、興味はあったんだけど…


そんなコトをボヤいていたら、ボスがひたすら謝ってくれました。

謝りつつも…
私が通常やってた仕事…どうする?
とかさ…

時間が余ればやるケド…
優先は通常あまりやらない方の仕事の挽回。


通常やってた仕事は、自分がやるコトが多かっただけで、他の方が出来ないワケじゃない…

慣れ不慣れな問題だけで…

良い機会なので、他の方にやって頂いても良いのでは?

人を育てるチャンスですよ、ボス!

人が育てば…皆、同じ仕事が出来るようになるので…
作業分担しやすくなり、互いにラクになると思います。
 
まぁ、得意不得意があるので、なかなか難しいんですケドね…

やっぱ適材適所が良いのかなぁ?