にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

気が早いような…いや…そんなもんか…

昨夜、甥っ子からたった1行のメールが届きました。

『クリスマスにおさけをあげます』

クリスマスぅ?(笑)

気が早いな!(笑)まったく…

いや…
よぅ考えてみると、1か月前か…

プレゼントを考え始める頃だなぁ…


去年は、甥っ子が
「皆でお金を集めて、レゴのセットを買ってください」
とか言ってきたんだよなぁ…

しっかりしているというか…

ある意味、遠慮してんのかなぁ?

皆でお金を集めれば、もっと色んなモノ買えるんだけど、それ以外欲しがらなかったし。


今年は何が欲しいのかな?


しかし…甥っ子(小学生)からクリスマスプレゼントをくれるとは…

この前、じいちゃん(私の父)の誕生日にビールをプレゼントしたらスゴく喜んでくれたから、甥っ子も嬉しかったのかもしれん…


甥っ子は、同じメールを他の大人たちにも送っていた。



「私、目の前にいたのにメールしてきたちゃじ?」

コトバでは、伝えられない思いもあります…多分



「こんなにしっかりしたメールを送ってくるなんて…スゴイな…
こちらもプレゼントを用意しないと…」

じいちゃんは、感激しておりました…


うかうかしていると
すぐにクリスマス、お正月がきちゃいますよ?


今年、やろうと思っていたコト…達成しましたか?