にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ポケットティッシュ

先日、『ポケットティッシュ』を買いました。 

初めてだと思います。

『ポケットティッシュ』買ったのは!
(しつこい(笑))


『ポケットティッシュ』というのはアレです。

ポケットサイズのティッシュです。
持ち歩きに便利の。


以前なら、街中歩いていると配っている方がいて…

ポケットティッシュは無料で貰うモノでした。
(個人的な意見です。)

誰だったかな…なんか
ティッシュが無くならないと、配っている方の仕事が終わらないから、貰ってあげて」
と言われ…それ以来、貰うようになりました。


ちなみに…試食は貰いません。

食べたくない時に食べたくないし。

でも、今思ったのだけど…
もしかして、試食が無くならないとお仕事終わらない…とか?

いや…あの方々は時間だろうし…

食べたい時は、いただこうと思います。


今までは、家に貯まっていた『ポケットティッシュ』を使っておりました。

色んな広告がついてて、話のネタになったりと、
なかなか楽しかったりもしました。


『ポケットティッシュ
どこで買えば良いんだろう?

お出かけ先で、愛猫の鼻水を拭く用のティッシュ

観光地でトイレットペーパーが無いトイレで使えるティッシュ

ランチタイムにうっかりこぼしちゃった時に拭うティッシュ


とりあえず…100均だな。

キャラクター付きは、使いづらいし…

あ!水に流せるティッシュがある!
コレにしよう!

でも…なんと16個セットでした。
これで100円+税…安いな…

しかし…こんなに使わんのだけど…


帰宅後、母に『ポケットティッシュ』のお裾分けをしようとしたら…


「え?この前、買ったて!16個の。
言ってくれたら、あげたのに…」


やはり…

『ポケットティッシュ』は、人から貰うモノのようです…