にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

おでんでんででん!

おでんでんででん!
おでんでんででん!
おでんでんででん!
もちきぃ〜ん…
ターミネーターのテーマ曲にのせて)

我が家は今宵、おでんでした。

今朝、母が仕込んでいるのを見てテンション上がりました!

おでんで1番好きなのは、やはり『モチ巾着』ですな!

モチ自体が好きです。

焼いても煮てもモチは美味い。
あ…なんか磯辺焼きが食べたい、今。

タマゴも好きだし、チクワやハンペンも好き。
スジやコンニャクも良いね!
そしてダイコンも。

昔、一人暮らし始めた頃…
おでんを作ってみたのですが、アレコレ具を入れたくなっちゃって…

大量に余った具を消費する為に、1週間おでんを食べ続けました(笑)

最後に鍋の底に残っていたダイコンはメッチャ染みておりました。


ワクワクしながら帰宅すると、家族の殆どが集まって鍋をつついておりました。

ワテの…ワテのモチ巾は残っとるんやろうなぁ!!!



大勢で鍋をつつくのも楽しいもんですね。

そんなワケで先程

讃岐うどんをお取り寄せしました!


アレかなぁ…モチモチが好きなんだろうなぁ…

届くのが楽しみです!