にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

考え方が屈折している自覚はある

ポケモンGO』には、トレーナー同士で『対戦する』機能があります。

ランダムに選ばれた相手と対戦するのですが、なかなか勝てないので普段はやっておりません。

しかし…ここでしかGET出来ないポケモンもいるんですよね…

ワシボン』欲しい…

そして、勝ち星を貯めた最終地点には…

『マスクド・ピカチュウ』が、待っている…

…まぁ、ピカチュウがプロレスラーみたいな格好しているのですが…勝者の証ってヤツですね。

バトルリーグ期間中に、対戦を繰り返し、勝てばランクが上がり、報酬も良いものがもらえます。

今期のバトルリーグは、ランクを上げやすいらしく…

コレは、ポケモンGETのチャンスじゃね!?

挑戦するコトにしたのですが…

やっぱなかなか勝てませんね…ランクは少しずつ上がっていってるケド。

時間短縮の為、勝てない勝負はとっとと切り上げたいのですが…

途中で対戦を離脱すると、相手に失礼になるのかなぁ…


そういや自分…昔から『勝てない』と分かった時点で切り上げたい子でした。


小学低学年の頃、ソフトボールをやっていて…

バッターボックスに立っていた時にアウトになって…

よく覚えてないケド、ヒット打って即アウトになったんだったっけな?

もうアウトと分かっているのだからと、そのままベンチに帰ろうとしたら…

「1塁まで走らんかっ!」
と…

大人になった今でも正直思います。

『既にアウト確定なのに、なんで1塁まで走らないと行けないのか?』
気が重いですよ…なんか罰ゲームの気分ですよ…
チームにも損害を与えてしまって…


ソフトボールは、姉が「楽しいよ!」と何回も誘うので、やってみたのですが…

歳上ばかりで、ついていけず…
全然、楽しくなかったです(笑)

練習試合で負けた時も「お前のせいだ!」と半泣きで軽く蹴り入れられたりね…

だから、チームで闘う競技で好きになれないんだよな…

自分もそうだと思うし。
「自分のせいで負けたんだ」って。

今でも、悪いコトしたなぁ…と思っております。


学習しない自分は、その後も何回か姉の「楽しいよ!」に誘われ、結局ダメだったを繰り返すのですが…

お陰様で
『人のオススメが自分に合うとは限らない』
そう理解しました。

逆もしかり…
だから、オススメなかなか出来ないんだよね…

自分が、
美味しいと思ったモノ
面白いと思ったモノ
それらが、その人にとってはどうなのか…と考えると不安です。

「これ美味しかったよ!これ面白いよ!」

相手に薦めて、相手が試してみてダメだったら?

良かれと思って薦めたのに、損させてしまったら…


日常会話的に軽くオススメするコトはありますが…


そんなワケで、趣味が合う友人というのはなかなかおらず…

「一緒にやろう!」とか誘わないので。


その代わり、家族が付き合ってくれたりしますね。


って…だいぶ脱線してるなぁ…


ともかく、辛抱強くバトルリーグ、頑張ってみます。