にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

昔と今とツーショット

妹が昔の愛猫たちの写真を送ってきました。

f:id:nyanta3651:20201103234419j:plain

真ん中が愛猫『アオ』
左のデカイキジトラが『リュウ
右の小柄なキジトラが『リオン』

常日頃、愛猫と記載しているのは『アオ』のコトですが、これは現在、愛猫が一匹しかいないからです。

我が家にいた猫は、皆『愛猫』です。


しかし、前触れもなく昔の写真を送ってくるなんて…妹よ、どうしたのよ?


「一匹じゃ寂しいかもな…」

キケン…キケンですよ。その1言。

その1言を放ち、飼い猫の数が増えた方々を数人知っています。

寂しいかもしれんが…
愛猫の持病『猫の白血病』は猫同士で感染する恐れがあるので、他の猫に会わせるワケにはいかないのです。

ちなみに、愛猫の持病が発覚したのは、一匹になった後です。

もし、他の子たちと一緒に住んでいる時だったら…
一匹だけ隔離するコトになった方が寂しかったかもしれませんね…


こうして昔の写真を改めて見てみると、随分と変わりましたね…白くなった。

今の写真がコチラ

f:id:nyanta3651:20201103235528j:plain

なんとかアオの美しい青い瞳を写真で表現しようとシャッター押しまくったのですが…なんかピントが合わず…

目も黒っぽいし…

やはり、実物が1番可愛い!

鼻炎気味で、顔がくしゃくしゃになろうとも…
夜中に鼻詰まりで、窒息しかけてたっぽいので、慌てて起きて対応したとしても…


なかなかカメラ目線になってくれないので、試しにインカメラで油断したトコを撮ってみました。

ますますピントがボヤケます。

自撮りとか全然しないから、使い慣れないんだよなぁ…インカメラ。

そういや、愛猫もツーショット写真とか撮ったコトないなぁ…

インカメラで挑戦。

微妙な写真ばかり…

愛猫は呆れたのか、私の背中に乗ってしまいました。

せめて…せめてコッチを向いてくれれば…

肩越しに写る姿は、愛猫のお尻と私のお尻…

なんでお尻のツーショットを撮らねばならんのか(笑)


思い通りの写真を撮るのは、なかなか難しいモノですね。

岩合光昭さん(猫の写真家)って、やっぱスゴイんだなぁ…