にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

サービス終了

 

3年ちょいplayしていたMMOが『サービス終了』するコトになりました

 

それをネットニュースで知りました

 

こんなに急に終了になるんだなぁ

 

てか

事前にゲーム内で、プレイヤーにお知らせとか無いのかい!

(ゲーム内のお知らせと同時に発表だったみたいです)

 

イキナリ過ぎて驚きました

 

そして

『やっと終わるのかぁ……』

そんなコトを思ったのでした

 

 

なぜなら

1周年の記念イベントとかありましたが

2周年、3周年は何もありませんでした

 

大型アップデートも最初の頃だけだったし……

 

なのでもぅ『サービス終了』するだろうなと

そんな噂が絶えませんでした

 

最近は『レベルの上限』も解放されなくなったしね

 

 

ゲームにINしてみると

思ったより皆様、冷静に見えました

 

『ついにサービス終了来ちゃったね』

そんなカンジでした

 

あとは、戸惑いも……

来月で終わるのに『クエスト』行く必要あるかな……?

 

戦力上げる為の日課エス

ガチャを回す道具を集める為のイベント

 

衣装ガチャとかもぅ、無いかもしれないなぁ……

 

終わるゲームに課金する人は少ないだろうし

 

 

もぅ日課とかやっても意味無いのかも……

なんて思いつつ、いつも通り日課をやってしまうというw

 

習慣て恐ろしい

あと、やるコト無くて暇だったしw

 

 

あと1ヶ月……

とりあえず、いつも通り週2回位ずつINして行こうかな

 

『師匠レベル10』

もうすぐ達成出来るので、コレだけはクリアしておきたい

 

結局

誰とも師弟とか伴侶になれなかったな……

 

 

『サービス終了』したら

お世話になったフレさん達ともお別れです

 

 

「まだ早いよw」

なんて笑われながら、チャットする機会があった方々に

 

『今までのお礼』と『お別れの挨拶』をしております

 

だって

INしててもチャットしない方が殆どだし

毎日、毎回チャットする方もいなかったもんでw

 

それに

先に引退する方も出てくるだろうしね

 

お礼は言える時に言っておきたいです

 

 

仲良くして下さった方々もいたけれど

 

それでもきっと

連絡先交換したり、今後もお付き合いが続くようなコトにはならないのだろうな……

 

ゲームはともかく

時々、雑談のチャットは続けたいな

そぅ思っている方々もいるけれど

 

「ゲーム外での付き合いはしていない」

そぅ前に言っておりました

 

「グループチャットとかも嫌」

そぅ断る方もおりました

 

『discord』とか作ったとしても、繋がれないかもしれないな……

 

 

初めてplayしたMMO

 

普通の日常では出会えなかった人達と出会う喜びと

思いが伝わらない悲しみと

協力し合う難しさを知りました

 

何回も何回も『引退』するか悩んで

INする日を減らしたり、参加するイベントを減らしたりしながらも

結局、最後まで続けていたゲーム

 

今は『モンハン』にハマっているし

暫くはMMOはやらないと思うケド

 

またいつか、どこかで再会出来たら、嬉しいな

 

 

だから

潔くフレの皆様とお別れしようと思います

 

未練タラタラだったり、泣いちゃったりしたら

再会した時に、恥ずかしいからね

 

 

今まで本当に、ありがとうございました

本当にお世話になりました

次に出会う時まで、元気で笑顔でいて下さいね!