にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

珍しい苗字のあの子

ニュースを観ていたら

高校生たちの活動を紹介しておりました。

 

その中に『珍しい苗字』の学生さんが……

 

あ、この苗字……

1番最初に勤めた職場の方と一緒だ!

 

その方が住んでいた地域の学校だし……

もしかしたら……その方の『お子さん』?

 

 

その『お子さん』とは

職場の方々と遊びに行った時にお会いしたコトがあります。

 

なぜか、懐かれてしまい……

職場の方(その子のお母さん)も驚いておりました。

 

「将来、『お義母さん』と呼ぶコトになるかも?w」

冗談でそぅ言ってみたら

 

その方、何やら真面目な表情になり

「…年齢差的には可能性は、ある」

 

え……?

いやいや、そんな可能性、無いよwww

 

そのお子さんは当時、まだ保育園に通っていて……

 

そんな小さな子と将来結婚するとか、全然イメージわかずに笑ったのでした。

 

 

懐かしいなぁ……

 

結局

テレビの高校生は、下の名前が違かったので、あの時のお子さんでは無かったけれど……

 

あのお子さんも、この高校生くらいになったのかなぁ?

 

あの頃、私は20代で……

あれからもぅ……あれ……から……

 

いやいやいやいや……

高校生どころじゃないじゃん!

 

あれから、軽く見積っても15年は過ぎてるよ!?

 

そのお子さん、

もぅ『成人』してるよ、確実に!

 

 

年齢約20歳差

成人してるとしても、やっぱ結婚相手候補とか思わないケドw

 

 

きっと

そのお子さんは私のコト覚えて無いだろう。

 

私も、その子の顔とかは覚えていないし……

 

でも

その子の『名前』は覚えている。

 

職場でお世話になったあの方が、『由来』を教えてくれたから。

 

珍しい苗字と

あまり見かけない名前の組み合わせ

 

いつか、その名前に再び会うコトは、あるのかな?