にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

トライアル終了

昨日で

『天穂のサクナヒメ』

いっせいトライアル期間終了しました。

 

始めは、期間内で終わらせようとしたのですが……

 

途中で気付きました。

『無理』だってコトにw

 

Xの呟きの中には、期間内で終了した方もいたけれど……

 

今回、同時期に始めた方も多数いるだろうと思い、Xで『天穂のサクナヒメ 』の感想等呟いてみました。

 

『イイネ』下さる方や、フォロワーさんになって下さる方もいて

 

ファンが多い作品なんだな、と実感。

 

オンラインじゃないゲームって

1人で黙々とやるイメージだったケド

 

こんな風に

ネットで感想や攻略を教え合いながら、プレイするのも、楽しいモノですね!

 

 

今回

『いっせいトライアル』参加の為

オンラインゲーム(MMO)の方は、約一週間お休みしました。

 

サボりガチになってしまったゲームですが

こんなに連日休むのは初でした。

 

なんか……『楽』でしたw

 

イベントの時間も気にせず、ゆっくりお風呂入って

自分のペースでゲームを進めて

他にやりたいコトがあれば、早めにゲーム終わらせられる

 

いつも

MMOにINしているとつい、夜更かししがちになります。

 

『今日中』にやらないといけないコトが多いので。

 

でも

Switchのゲームなら、『明日』でもいいんですよね。

 

『セーブ』すれば、いつでも続きを再開出来る。

 

『その日限定』で貰えるアイテムとかも無いし。

 

 

健康の為にも

MMOやめて、Switchでゲームやった方が良いのでは?

 

アプリのバグに悩まされてイライラするよりも……

Switchのゲームならバグで困るコトは滅多に無いし

 

てか、こんなにバグが多く、バグ放置しまくっているゲームも初めてなんだがwww

 

大型アップデートも無いし、やっぱ『サービス終了』間近なのかなぁ……

とか言い始めてもぅ、1年くらい経つ気もするケドwww

 

 

平日INするの、やめようかな……

何なら、大型アップデートまでMMOは休んでも良いかも……

 

だって結局

『天穂のサクナヒメ』のソフト、買っちゃったしw

 

シナリオも面白いし

ゆっくり、進めて行こうと思って。

 

モンハンライズもやりたいし、アニメも観たいしなぁ……

 

MMO、引退する気はまだ無いケド、かなりマンネリ化だし。

 

 

そんなワケで

再び、長期休むつもりでMMOにINしたのですが……

 

INすると楽しいのよね!

皆とのチャットが。

 

でも結局……寝るのが遅くなった……

 

だいぶ

やってたクエ、減らして

なんならイベントも不参加だったりしてるのだけど……

 

MMOやってると、あっという間に時間過ぎていく……

 

 

フレさんに相談したら

無理はしない。

ケド、長期で休むのも('ω'乂)ダメー

 

とのコトでしたw

 

裏サブも使うのやめようかと思ったんだが……

それも、寂しいね。というコトで。

 

 

もっと

参加するクエストやイベント、メイン中心に厳選したら、早く寝れるようになるかしらね?

 

それともやっぱ

時間に余裕がある週末にINするようにすれば、厳選せずにやりたいコトやれるのかしら?

 

 

まだ明確な方針は決まりませんが……

『いっせいトライアル』

生活を見直す良いキッカケとなりました。