にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

リアタイ

ドラマ『パリピ孔明』は、毎週リアルタイムで観ております。

 

これまではCM飛ばす為に、家に居ても録画していたのですが…

 

周りにね…

『趣味が合う』方がいないのよね~昔から

 

『アニメ』『ゲーム』好きはいても、好きな『ジャンル』が違っていたり。

 

家族や職場の方、ゲームのフレさんに好きな作品の『布教活動』してみたりもするのですが…なかなか『仲間』が増えません。

 

一緒のモノ観て、感想を語り合ったりしたいのに…

 

そんなワケで

リアルタイムでドラマを見ながら、X(旧Twitter)のハッシュタグで、他の方がどんなトコに反応しているのか、見てみたり…

 

自身も、思ったコト、ツッコミなどを呟いてみたり…

 

何だか皆で一緒にドラマ観ている気分になります。

 

ちと寂しいケドねwww

 

でも、『イイネ』つけて下さる方もいて…

 

私と同じようなカンジで観てらっしゃるのかなぁ?と思うと、勝手に仲間意識が芽生えたりしておりますw

 

 

皆さんの呟きと共に、公式の撮影裏話などの投稿もあり、更に楽しめたりもします。

 

 

感想語り合いたいなら

そゆ方々が集まるチャットルームみたいなのもあるらしいのですが…

 

そこまで、本格的に専門的に語り合いたいワケでも無いのよね…

 

 

ただ

「今週も面白かったね!」

「あのシーン、良かったね!」

「来週も楽しみだね!」

 

この程度で、良いのだけど…

 

言わないと『趣味が合う』かも分からないので

『良い作品』と思ったら

今後も周りに、どんどん勧めていこうと思います!w